映える!ふせんとシール。自分好みを選ぶポイントは?

ふせんやシールはバリエーション豊か
次に紹介するのは、スケジュールやタスクの管理ができるふせんです。タスクふせん、スペース追加ふせん、マークふせんがあります。シールはラウンド、スクエア、スター、ハートの4種類。ノートに貼ってデコレーションを楽しめます。
ただ、種類が多くてどれを選べばいいのか迷うかもしれません。自分に合ったノートとふせんを選ぶポイントとして、はじめにノートを選び、それに情報を補えるようなふせんはどれなのかを考えるといいしれません。

ふせんで手帳の機能を追加できる!
例えば、Girl’s Life Noteは、なりたい自分を目指すためのノートとしては活用できますが、それ以外のスケジュール管理は難しいですよね。そこで、1か月間のカレンダーが書かれているふせんや、一週間分のスケジュールが書き込めるふせんなどを貼って手帳としての機能を持たせることができるわけです。

タスク管理ふせんの活用法
また、Monthly Planの場合、タスクを書き込むスペースが限られてくるので、タスク管理ふせんを貼れば月単位でスケジュールとタスクを管理できます。
スケジュール管理のふせんのほかにも、無地やマス目のふせんは記入スペースを増やしたいときに使えます。ふせんもノートと同じシリーズで配色や雰囲気が合っているので、統一感があって映える手帳になりそうですね。
このmake me upシリーズ、本当に種類が多くて、ふせんをクリアファイルに入れて、手帳に挟んだら分厚くて書きこみしにくい手帳になってしまいました……。ふせんやシールも併せて購入する場合は、本当に必要なものだけを厳選するといいかもしれません。
日々のタスク管理、目標を叶えるための具体的な方法が可視化され、目標達成の手助けになるように思います。種類がとても豊富で、自分に合うシリーズがきっと見つかるはず。手帳のスケジュール管理が長続きしないという方でも、ノート1冊100円なら試してみる価値はあるのでは?店頭でぜひチェックしてみてくださいね。
<文・撮影/林加奈>