さて、市民の名誉と家族の平和を守るために、とっさの判断で素晴らしい「隠ぺい工作」をした警官のジムさんですが……やはり彼にとっても、ちょっとびっくりな事件だったよう。
「私たちは署に戻って、思わず大笑いしてしまいました。こんなことは滅多に起こることではないからです。
泥棒があの中からお気に入りを見つけて盗んでいったかはわかりません。でも誰でも自分の物を他人に触られるなんて嫌なことです」と、投稿につづられていました。
実際の投稿写真がこちら。

投稿に添えられたジムさんの写真。「本日の任務:大人のおもちゃの上に立ちました」
一仕事終えたジムさんの誇らしげな写真は、「親御さんたちの秘密はしっかり守ったぜ!」という感じでしょうか。
でも最後には「もちろん、署に戻って、最初にしっかり手を洗いましたよ」なんてコメントも。

「えー、警察の公式Facebookページでこんなこと書いちゃうの? でもさすがにアウトなんじゃ……?」と思いつつ恐る恐るコメント欄を見ると、なんと一般市民たちも大ウケ。
もちろん中には「こういうことは胸の内に留めておくべき」というお叱りのコメントや「なんであなたはそれが大人のおもちゃだってわかったの?」などという意地悪なツッコミも。
それに対してジムさんは「まあ警官をやっているといろんな経験を積むんですよ」というボケを返していました。