
人差し指の付け根の膨らみを「木星丘」と呼び、ここが適度に肉付いている場合はリーダーシップがあり、社会的に成功できる素養があることを意味します。
しかし、異常に膨らんでいたり、タコのように硬くなっていたりする場合は、その性格が過剰となり、見栄っ張りで横暴な性格の可能性も。
支配欲が強く、パートナーは自分の所有物であると認識しているため「服装から体型・交友関係に至るまで全て自分の思い通りにしたい」など、危険な願望の持ち主である可能性が高いです。
手相占いは、手のひらの線や膨らみだけで判断するものだと思っている人も多いでしょう。
しかし、実を言うと手相占いというのは、手のひら全体の形や指からもその人の性格や思想・運勢などを読むことができるのです。
特に「親指」はその人の感情や精神面を表すため、モラハラ男を見極める方法としてこれまでご紹介した3つの特徴に加えて、注意深く見ておくと良いでしょう。
例えば、幅が広く腫れているような「ばち指」は、かつて占い師の中で「殺人者の親指」と認識されていました。

病気や事故によるケガでない限り、このような親指の持ち主は自らの感情をコントロールすることが難しく、怒りやイライラをすぐに表に出してしまうと言われています。
自分ルールを他人に押し付けたり、最悪の場合は暴力を振るうこともあるので、物理的なパワハラに発展してしまうかもしれません。このような親指を持つ人をパートナーに選ぶと、将来的にDV(家庭内暴力)被害に遭ってしまう可能性もあるので、十分注意したいですね。