もう義実家には行きたくない!畑仕事を強制され、我が子を「東京の子は…」と馬鹿にされる
義叔父から嫌味を言われることも
その日の夜のバーベキューは子どもたちは喜んでいましたが、この一件で「2度と義実家に帰りたくない!」と感じた結子さん。しかし、これに気をよくした義叔父はその後も帰省しろと言ってくるようになったのです。
「夏だけじゃなく、シルバーウィークや冬休みにも来いと言われて、ありえない!と思いました。私が『夏休みだけでも散々だったのに絶対に嫌!』と夫に伝えて、義叔父にやんわりと断ってもらうと『そうか、手伝いに来ないなら米も野菜も送らないからな』と嫌味を言われてさらに腹が立ちましたね……」
義叔父にもおもてなしの心を持ってほしい
結城
ライター・社会取材系。子育てや家庭問題、現代の生きづらさなど、社会の現実に根ざしたテーマを取材し、読者に考えるきっかけを届ける記事を執筆。
1
2


