
2023年7月に登場!東京ディズニーリゾート40周年を記念したアトラクション利用のためのパス。アプリから申し込むアトラクション攻略のシステムを速攻ガイド!
「プライオリティパス」とは何ですか?
⇒正式名称は「東京ディズニーリゾート40周年記念プライオリティパス」。2023年に7月に登場した、アトラクションに並ぶ時間を短縮できるパスです。
「プライオリティパス」のメリットは?
⇒かつての終了したファストパスとほぼ同じで、普通に並ぶ(スタンバイ)よりも短い待ち時間でアトラクションを体験できます。
「プライオリティパス」取得方法は?
⇒パーク入園後に東京ディズニーリゾートの公式アプリから取得(無料)します。アプリを利用できない人は対象アトラクションのキャストが発行します。
「プライオリティパス」の対象は?

東京ディズニーランド

東京ディズニーシー
2023年10月下旬現在、TDLは7つTDSは6つのアトラクションが対象です。人気のアトラクションが網羅されています。
「プライオリティパス」の利用時間は?
⇒自由に決めることはできず先着順に利用時間が指定されます。
人気施設の長い待ち列(スタンバイ)ではなく、短時間で進む専用待ち列に並ぶことができる権利が「プライオリティパス」だ。
取得には「エントリー受付」と同様にアプリを開き「40周年記念プライオリティパス」のマークをタップし、画面の指示に従い取得する。1日の発行数は限りがあり、時間帯を選択することもできない。
申し込み順に早い時間から無くなっていくので、お目当ての施設があれば、入園後とにかく速攻で取得しよう。
※入場は、指定時間に取得の「パス表示」をタップし、表示させた二次元コードを施設の機械やキャストに提示する。
※ある施設を取得後、次の施設は120分後の時刻、もしくは利用開始時刻のどちらか早い時刻を経過すると取得できる。