Lifestyle
Human

障がい児のママたちから教祖さま扱いのイケおじ、怪しい正体にア然!霊感商法に霊視も「息子さんとあなたは前世が恋人」

そのパワーストーンは、もちろん一度の購入だけではすまない。たびたび「メンテナンス」と称するヒーリング(もちろん有料)に足を運ぶ必要があるという。 療法士を信頼する母親たちも同様に、彼から買ったパワーストーンを身につけている。施設内で保護者たちを見かけると、療法士に関わっているかどうか、手首のブレスレットで見分けがつくほどだという。

イケおじ療法士にハマった施設長の暴走

育児相談を窓口に不安を植え付け、物品を継続的に販売するとは、霊感商法そのものだ。古い時代なら「先祖の因縁が~」と言われたヤツである。 療法士が経営するサロンは一般の客も受け付けているので、ネット上には口コミが発生する。そこにはこんなことが書き込まれていた。 イケおじスピ療法士202402・洗脳されそうで怖い ・理学療法のリハビリなのに、スピリチュアルめいたヒーリングみたいなことをされて、何か違う ・スピリチュアルセミナーみたいのに誘われた 「あの口コミは業務妨害の嫌がらせとかではなく、まあそうなんだろうなという感想ですね。ところが施設長は、みんなは先生の素晴らしさをわかっていない! と怒り狂い、自分が自腹で弁護士を雇って、書き込みを消させるんだと張り切っていました」

狙われたのは施設の予算

話を、医療的ケア児の支援施設に戻そう。施設長がプライベートで療法士を信頼するのは自由であるが、施設の運営にまで影響が出ているのが目下の問題点だ。 イケおじスピ療法士202402「医療的ケア児に向けたヒーリングイベントを開催くらいなら、参加するしないはそれぞれの判断だからいいと思うんですが、波動や気がどうこうと言って、支援施設の予算で高額なものを買わせるんです。このあいだは、職員用の高級車を買うはめになったそうです」 施設の共同経営者たちが困り果て、逐一、春奈さんへ愚痴をこぼす。「外部に知られたくない」など、体面を取りつくろう余裕もなくなっているのかもしれない。
次のページ 
ケアが必要な子を育てる母親たちの不安
1
2
3
4
Cxense Recommend widget
自分が身内が友人が沼ったご体験談を募集中です。当連載における沼とは、科学的根拠のない健康法やマルチ商法、過激なフェムケアや自然派思想など、主に健康問題に関わるものにハマることを示します。「女子SPA!」のお問い合わせフォームより、題名に「沼の話」と入れて、ぜひお気軽にご連絡ください(お返事に時間を頂戴する場合もあります)。
あなたにおすすめ