Fashion

なぜ今?「お尻の出そうなデニム」再流行のワケ。お尻の代わりに“下着をチラ見せ”

2015~2020年 脚のラインを出さない「ワイドデニム」

 スキニーデニムとボーイフレンドのブームが落ち着き、次いで登場したのは一転してワイドなシルエットのデニム。この時期から女性的なボディラインを強調する服よりも、男女兼用のアイテムやオーバーサイズシルエットが支持されるようになっていきました。 2015~2020年「ワイドデニム」 その傾向はパンツアイテムのシルエットにも反映し、脚のラインを覆い隠すワイドシルエットに人気が集中。これ以降、ワイドパンツはしっかり定番化し2025年現在も多くの人に愛用されています。  この頃のワイドデニム股上の深いハイウエストタイプかつ直線的なストレートなシルエットが特徴的。また、2015年初期はウエストにギャザーがよっていて共布のリボンで結ぶタイプなどが非常に多かったです。

2020~2025年「フレアデニム」「ローライズデニム」

 ワイドデニムは以前人気が続き、現在では定番化。しかし、以前のストレートなシルエットより若干裾がフレアになっているAラインのワイドデニムなどより、脚が細く、長く、ウエストが華奢に見える設計にアップデートされています。 2020~2025年「フレアデニム」「ローライズデニム」 同時に、台頭し始めてきたのがフレアデニム。太ももから膝はピッタリとフィットしたシルエット、膝から裾が広がるフレアデニムは2000年代初期の流行から20年の時を経て再びブームに乗りました。また、2022年頃から流行り出した「Y2Kブーム」により、へそ出しルックがカムバック。「ローライズデニム」もこの時期からグッと増えてきています。インナーにハイウエストのロゴパンツを仕込んで、下着チラ見せスタイルを楽しむのも令和のトレンド。 【関連記事】⇒「はいてる下着を“わざとチラ見せ”」が若い女性に流行中。恥ずかしさを飛びこえて露出するワケは
次のページ 
だからって、20年前のデニムをはくのは微妙
1
2
3
Cxense Recommend widget
【ファッションのお悩み募集!】
ファッションスタイリスト&ライターの角佑宇子さんが、あなたのファッションの悩みにお答えします。相談したい方は、こちらの「お問い合わせフォーム」まで、お名前はハンドルネームまたは匿名希望、題名の冒頭に【ファッション相談】を入れ、お送りください。コーディネートのこと、体型カバーのことなど、ファッションに関することであれば何でもOKです。
※相談内容の一部を変えて取り上げさせていただく場合がございます。

あなたにおすすめ