Fashion

夏のパンツで“脚が太く見えてる人”の特徴。「ゴツめのヒールが正義」と言える納得の理由

ふくらはぎの太見え感を軽減するには

 サブリナパンツはできれば、膝の関節あたりに位置する丈のものを選ぶのがおすすめです。それよりも長い丈を選ぶ場合は裾がややフレアになっているものや、サイドにリボンがついているもので裾まわりボリュームを足すことで、ふくらはぎの太見え感を軽減させられます。 ししゃも脚を防ぐサブリナパンツルック サブリナパンツ自体が細身でコンパクトなシルエットなので、上半身はできるだけボリュームのあるワイドシルエットや、着丈の長いアイテムを合わせて視線を上に集中させると良いでしょう。

チャンキーヒールなど存在感のある靴を合わせて

 そして大事なのは靴との組み合わせ。多くの方は華奢なピンヒールを合わせがちですが、それはふくらはぎが細いもしくは足首がきゅっと引き締まっている方限定で似合う組み合わせかもしれません。  ふくらはぎの太さや足首の細さにやや自信が持てないという方は、チャンキーヒールサンダルなどの存在感のある靴を合わせて、ふくらはぎのシルエットを目立たなくさせましょう。視線をふくらはぎ以外の場所に分散させることで、脚が太く見えたり短く見えたりするのをカバーできます。
次のページ 
巡る流行を、自分に似合う形で楽しむ
1
2
3
Cxense Recommend widget
【ファッションのお悩み募集!】
ファッションスタイリスト&ライターの角佑宇子さんが、あなたのファッションの悩みにお答えします。相談したい方は、こちらの「お問い合わせフォーム」まで、お名前はハンドルネームまたは匿名希望、題名の冒頭に【ファッション相談】を入れ、お送りください。コーディネートのこと、体型カバーのことなど、ファッションに関することであれば何でもOKです。
※相談内容の一部を変えて取り上げさせていただく場合がございます。

あなたにおすすめ