39歳男性、彼女を焼肉に誘ったら「一人で食べて」と断られて…“強烈すぎる理由”に別れを決意
「猫カフェに行きませんか?」の誘いを断られた理由
「その時は思想が激しいというより、志が高くてすごいなと思いました。それで保護猫カフェに行く約束をしたんです」
この時点で幸子さんに夢中だった侑也さん。お見合いした他の女性もいましたが、本命がいるからと断ってしまったそうです。
結婚したら、猫を飼いやすい戸建てに住みたい
実家暮らしで保護猫も預かる幸子さんは「だから結婚したら一戸建てがいいんですよね。侑也さんはどんな家に住みたいってありますか?」と尋ねてきました。
侑也さんは「通勤しやすいところで、家賃が払える範囲だったら」とだけ答えます。
「今思えば結婚相手や家族の都合もあるのに、保護猫を迎える前提で戸建てということが少しおかしいですよね」と侑也さん。
住まいも自分の希望より幸子さんの希望が優先されそうな気がしましたが、将来の話を具体的に提案してくれることが好印象だったため、この時はスルーしてしまったです。
また会う約束をするときに、幸子さんの会える日時が土日の午前中であることが多かったそうです。これも保護猫ボランティアに専念しやすいようにだったかもしれません。それでも会う回数を重ねて距離を縮めていき、真剣交際に進みました。
この連載の前回記事


