彼氏や好きな人にオススメするなら、どんな香水がいいのか

⇒【前編】はコチラ

 では、「彼氏や好きな人にオススメするならどんな香水が良いのか」をご提案します。

1)百貨店の香水コーナー



・ペンハリガン
・Jo malone
・ルラボ


 国内外のハイセンスなブランドを一度に効率的に見ることができます。入門編だったらこの辺りのブランドで「ユニセックス」のものを選ぶことをおすすめします。男性向けに作られた香水はどうしても癖があるので万人受けを狙うには不向きです。仕事で使うなら絶対にユニセックス!

 また、香りはイメージというものがあります。身につける香りがその人の持つ雰囲気に合っていなければまったく意味がありません。

 必ずしも自分の好きな香りが自分のイメージに合うとは限らないので、第三者の意見として女性目線でアドバイスしてあげるか、詳しい店員さんに聞いてみることをおすすめします。

香水

2)フレグランスボディスプレー



 香水ではありませんが、印象操作の香りとしては有効です。男性向けはAXEが圧倒的シェアを誇るのではないでしょうか。この辺りは量販店やドラッグストアでも手に入ります。香水ほど主張をしないので優しく香り、嫌味がないので誰にでも付けやすく、体臭とも馴染みやすいのが特徴。香水を付ける自信のない人にはまずはこれから試してみることをおすすめします。

 電車の中で、またはオフィスで、不快な思いをする人が一人でも少なくなりますように、願っております。

<TEXT/あやか&ゆみ>

あなたにおすすめ