♂&♀

ひとりHのとき何を使ってる?アラサー女性に調査してみた

 女性同士でもなかなか話題にしにくい「ひとりH」事情。そこで女子SPA!編集部では、アラサー独身女性200人に「ひとりHに関する意識調査」を行ってみました(※)。

 まず頻度をたずねたところ、「ひとりHをしたことがない」が46%もいた!というオドロキの結果について、前回の記事で考察しました。

みんな何を使ってる? お道具を使う人は?



ひとりH 今回は「したことがある」人だけを対象に、何を使っているかのアンケート結果を紹介します。最近、女性もアダルトグッズを買う人が増えていると聞きますが、果たしてどのぐらい使われているでしょうか?

==========
Q.ひとりHのとき、使ったことがあるものを、いくつでもお選びください。

1位 指(外を刺激するだけ)59.3%
2位 指(挿入する)31.5%
3位 シャワー 14.8%
4位 バイブレーター 11.1%
5位 ローター 9.2%

※「ひとりHをしたことがある人」対象
==========

「ケータイ・スマホのバイブモード」「柱や家具など」は、わずかでした。

「その他」が9.2%いましたが、その他ってなんでしょうね。野菜? こけし?

ひとりのときも「外派」が多い



 圧倒的な1位は「指」、それも「外を刺激するだけ」。よくエッチのときに「中でイケない」という人がいますが、ひとりのときも「外派」が多いという結果でした。

「自分でやっても中が気持ちいいと思ったことがない」(32歳)というように、オノレの身体ながら未開の奥地である人も少なくないようです。

 指の次に多い「シャワー」ですが、こんな声も。

「たまにシャワーを使うけど、イクまでに20分くらいかかるんですよ。てことは、風呂釜1杯分ぐらいの水を使ってる気がする。水道代がもったいないと思って、集中できない(笑)」(30歳)

 この方法、節約アドバイザーに怒られちゃいそうですね。

 また、最近女性に広まってきているというバイブやローターは、10%前後。でもこれって、けっこう多いと思いませんか? ひとりHしている人の1割が使っているわけですから。

「興味はあったけど、まず買うことのハードルが高かった。見た目がグロいイメージがあって……。でも最近、かわいいデザインのものが出てきたし、ネットで買えるから、試しに買ってみました。そしたら、他のも欲しくなっちゃった」(29歳)

 と、一度そのハードルを越えるとクセになる人もいるようです。

 「したことがない」女性から、お道具を買い求める女性まで……どちらの「女子力」が高いのか、見当もつきません。

※「ひとりHに関する意識調査」
27~33歳の独身女性200人を対象に、インターネット調査。
調査期間:2015年9月7~8日、リサーチプラスモニター対象
<TEXT/女子SPA!編集部>

あなたにおすすめ