Job&Money

消費税8%に打ち勝つ12星座別「金運アップ法」

 こんにちは。占術家のエル・アシュールです。

 2015年の4月から消費税が8%にアップされることが決まりました。

 値上げの春、値上げの夏、値上げの秋……と、季節が変わる度に値上げのニュースが報道されていますが、今回は、税率アップに打ち勝つための12星座別金運アップ法をお届けします。

■牡羊座

 積極的で行動力があり、思い立ったら即行動が身上の牡羊座の人はお金を稼ぐエネルギーも高く、金運にも恵まれています。

 キップの良さと人前では惨めなところは見せられないという虚栄心と、衝動買いが足を引っ張りますが、お金に執着せず、お金は天下のまわりものと前向きにとらえる姿勢がかえって豊かさを引き寄せます。

 そんな牡羊座のあなたの金運アップ法は、お金に関しては冒険しないことです。

 元来、勇敢でチャレンジ精神が旺盛なので、投資に関してもリスクをとりがちですが、ハイリスクハイリターンを狙うのは厳禁。

 むしろ天引き預金のようにお給料をもらったら、そのうちの1割は定期に積み立てる貯蓄法が適しています。

 投資をするのであれば、不動産や美術品などがオススメです。その際も、将来性に賭ける、一山当てるといったことは考えず、すでに世界中で高く評価されている画家の作品や人気の沿線の快速停車駅、徒歩圏など、極力値下がりリスクの低い物件を選びましょう。

■牡牛座

 保守的で石橋を叩いて壊すほどの慎重派の牡牛座の人はお金に関しても堅実で安全第一。

 所有欲の強さと持ち前の持久力で着実に富を築いていく人です。

 怪しげな投資法やギャンブル的な投機に手を出すタイプではなく、リスク管理にも余念が無いので、損をする可能性は低いでしょう。

 ただし、頑固さとその保守的すぎる点がときにネックとなります。

 牡牛座の人にとっての金運アップのカギは、臨機応変さと情報収集力です。そのためには、つねに時流を意識し、その時代に合ったお金の運用法や投資法を取り入れましょう。

 お金や豊かさに関する本を読んだり、人と情報交換することも役立つはずです。その際もまったく異なる説を唱える本を複数読むなど多面的に取り組みましょう。

 一度うまくいった投資法や財テク法にこだわり続けたり、繰り返すことはチャンスを逃すことにつながりかねないので注意しましょう。

■双子座

 好奇心旺盛で多才な双子座の人はその器用さゆえ、本業のほかに副業を持ったり、投資に手を出すなど複数の収入源を模索する傾向があります。

 しかし、それで、財が2倍、3倍になるかというと……。

 本業一筋でやっていればしなくて済むような損失を出すなど、金運は波乱傾向。浮き沈みがあります。

 そんな双子座のあなたの金運上昇のカギは、持ち前の優れた頭脳やコミュニケーション能力を生かすことです。

 おしゃべり上手で、相手に合わせて臨機応変に対応するのは双子座の人の特技です。さまざまな人と交流しながら情報を得て、それを必要な人に伝えたり、自らのネットワークを広げたりすることが結果的に財を引き寄せます。

 ですので、お金をコツコツと貯めたり、興味にまかせていろいろな仕事や投資法に手を出すよりも、そのお金で、いろいろな世界へ出向き、交友範囲を広げましょう。文筆能力にも優れていますので体験を書いて人に伝えたり、メルマガやブログなどでアフリエイトな収入を得る道を探すのはオススメです。

 一攫千金を目指すのではなく、損失を防ぐ、浪費癖を改めるのが何よりの金運アップ術です。

■蟹座

 生活力にあふれ、日々の暮らしに根ざしたしっかりとした思考と行動をする蟹座の人の金銭感覚はかなり鋭いものがあります。

 蟹座の人は、情緒的な事柄を大切にするので、一見するとお金お金というタイプには見えませんが、意外に蓄財精神があり、お金もモノもしっかりと蓄えておくほうです。

 この性質を生かせば、生活に困ることはないのですが、ギャンブルや投機にいったんハマってしまうとそれに溺れ、抜け出せなくなる危険があります。

 蟹座の金運アップのカギは、友情や人間関係にあります。ですので、日頃から仲間や付き合いを大切にしましょう。友人や仲間の誕生日などの記念日にはちょっとした贈り物をするような心遣いがまわりまわって金運、財運となってかえってきます。

 投機でもグループでする麻雀にはツキがあります。投資としては勝ったり、負けたりでも、その人間関係や付き合いがお金に結びついたり、財を生んだりします。
また、蟹座は家を支配する星座ですので、不動産運は良好です。

 大手のディベロッパーが手がけた物件や人気エリア、大型開発などメジャーなもので、日当たりのいい物件なら資産になるでしょう。


■獅子座

 ゴージャスさやブランド品を好む獅子座の人は、セコさを嫌い、豪快で太っ腹。景気が良いオーラが漂っていますので、節約や貧乏といった言葉が不似合いです。不似合いなものは人生に引き寄せにくいので、金運や財運にも恵まれていますが、お金よりも、ロマンを大切にするあまり、意味のない浪費をしたり、見栄を張ってしなくてもいい出費をしがちなところがネックです。

 そんな獅子座の金運アップのカギは、ズバリ「社会的地位の獲得」です。獅子座の人にとって、キャリアや名声と金運は密接なつながりがあります。

 そして、人気や人を惹きつけることとも比例しています。

 ですので、人の足を引っ張ったり、ライバルを蹴落としながら、出世するのではなく、人を喜ばせ、楽しませながら、仕事をしていけば、お金は自然についてきます。

 そのためには、好きなことを仕事にする、「趣味が仕事で仕事が趣味で」を地でいくような職業を選ぶと良いのです。そして、関わった人を大切にして、つねに感謝と褒め言葉を口にしましょう。

 また、買い物をする上では、計画性とクールな判断力です。見た目の良さやブランドといったことばかりに目を奪われずにコストパフォーマンスや機能などをしっかり吟味しましょう。

 また、おだてられたり、ノセられたりして、高いものを買わされたりしやすいところも要注意です。

■乙女座

 実際的で、献身的な乙女座の人は、人に役立ちたいという強い思いを抱いています。良き仕事人として人に慕われ、職場でも重宝されるため金運は良好です。

 ピュアで理想を大切にする完璧主義者的な一面もあります。そんな乙女座の人は、お金に対しても几帳面で堅実です。

 しかし、コツコツとまじめに働くだけでは、それ相応のお金しか手にできないでしょう。

 金運アップのためには、人脈がカギとなります。乙女座の人は勤勉で奉仕精神も旺盛ですので、上司や周りの人から信頼され、可愛がられる運の持ち主です。

 その結果、今まで忠誠を尽くしてきた相手から思いがけないビッグな贈り物をされることもあります。会社やお店を継いで欲しいとか、養子にならないかといった誘いを受ける場合もあります。そして、それが富をもたらします。

 ただし、あくまでも誠実な働きぶりや長年の献身を評価されてのことですので、下心は禁物です。陰日向なく、与えられた仕事に邁進し、ご縁を大切にする。これが乙女座の財運に直結します。

 また、乙女座の人はサイドビジネスに縁があり、仕事と家を複数持つ場合もあります。知的能力を生かし、ノマドワーカーのようにパソコン一つあればどこででもできる仕事についたり、手に職をつけることが財をもたらします。

⇒【後編】天秤座~魚座はコチラ http://joshi-spa.jp/37400

<TEXT/エル・アシュール PHOTO/Vera Volkova>




あなたにおすすめ