♂&♀
Love

「オレ、何人目?」…経験人数を聞かれた時のベストアンサーは?

 君にとって、俺は何番目の男なんだろうか……。気にしてもしょうがない。何番目だっていいじゃないか。でも……気になる! 「いい大人になればそれなりの経験があるんだから……」わかってはいるのですが、男性がどうしても訊きたくなってしまう質問がコレです。 「俺、何人目?」 経験人数 この心理の裏側には、男性の処女、あるいは経験少人数の神格化があると考えられます。逆に捉えると、経験豊富な女性への蔑視、またはその経験自体への嫌悪感もあるはずです。  女性にとってこの回答、簡単なようで非常に難しいです。経験豊富な人が少なく答えればテクニックを披露することができず、処女の人が経験ありと答えれば「受身ばっかり」と思われてしまうかもしれません。  LCラブコスメが運営する「ラブリサーチ」が会員女性に対し、『エッチの経験人数、彼の本当のことを言えますか?』というアンケート調査を実施しました。その結果、「はい」と答えたのは33.3%。残りは「いいえ」。なんと7割近くの女性が経験人数を偽っているのです! みなさん苦労しているのですね……。  そこで「はい」と答えたみなさんの「愛の嘘」をご紹介しながら、ベストアンサーを一緒に考えていきたいと思います。 =============== Q. エッチの経験人数、彼に本当の事を言えますか? ・いいえ(78名) ・はい(39名) 回答時期:2015-07-30~2015-08-30 総回答数:117名 ===============

「秘密!」

・「付き合った人数と異なるから。秘密! と言ってはぐらかす」 ・「何人だと思う? と聞いて、返ってきた答えに対して『じゃあその数で!』と言います」 ・「経験人数が多いと思われたくないから、本当のことは言わない。聞かれたら、本気でお付き合いした人の人数だけ答える」  とにかく秘密! 絶対に言わない! 彼に対する思いやりが見える秘密主義。ですが完全秘密主義にしてしまうと「本当は多いんだな…」と思われてしまうかも。ですので、この場合のベストアンサーは「付き合った人数=経験人数」。多くても少なくても、付き合った人数を答えておけば、あとあと話のつじつまが合わなくて冷や汗をかくこともありません。

嘘だとバレてても「あなたがはじめて」

・「『○○が初めての相手だよ』と言います。嘘だとバレてるけど、それでも貫き通してる」 ・「以前付き合っていた人がいるのも知っているけど、何度聞かれたって『あなたが初めてだよ』と答えてる」 ・「私の元彼何人かと面識のある人と付き合っていますが、『○○が初めての相手だよ。だってこんな幸せな気持ちになったことないもん』といつも伝えています」  男性は自分の彼女「だけ」は、清らかな人であってほしいと願う気持ちがあります。遊び相手になる女性には卑猥なことをたくさんしてほしいと願うのに。しかしそれも自分が愛する人を守るための原動力になることは確かです。  ですから、「あなたがはじめて」と答えるなら、首尾一貫する必要があります。もし途中で「実は……」と答えようものなら、「だったら最初から言ってくれよ!」とガッカリさせてしまいます。嘘だとバレているのに、はじめてを突き通すあなた。そしてそれを受け入れる彼。お互い、愛の嘘だと知りながら、その優しさを味わっているのかもしれませんね。

無難に「2~3人」

・「2人って答えてます。少ないし、ちょうどいいかなと思って」 ・「多くもなく、少なくもない3人が無難」  男性的には違和感なく受け入れられる人数です。どの年齢層にも対応できる人数ではありますが、ライフスタイルによっては、もうちょっと増やしたほうがいいかな、という場合もありそうです。たとえば、過去のイケない遊びを彼が知っていた場合や、彼が所属しているサークルに元彼がいる場合。つまり、彼以外の男の匂いがイヤでも漂ってしまう場合は、4~5人くらいに増やしておいがほうが無難かもしれません。  また、年齢による違いにも注意しましょう。30歳のあなたが2~3人と答えておきながら、付き合った期間が半年や1年だと、男性と長く付き合えない人というレッテルを貼られてしまうかも。大人の女性であるほど、お付き合いした期間も考慮する必要があります。

小室友里的ベストアンサーはこれ!

 さまざまな答え方が出てまいりました。夜の性活相談員・小室友里が考えるベストアンサーは、 「付き合った人数=経験人数」  愛の嘘をつく上でもっとも気をつけるべきは、関連する事柄とのつじつま合わせです。人数が少ない割にやたら恋愛経験が多い、恋愛期間がやたら少ないなど、ひとつでも「?」が浮かぶと、疑惑の糸がどんどん紡がれてしまい、「結局嘘じゃないか」とガッカリされてしまいます。  嘘をつくなら突き通してほしい、本当のことなら言ってほしい。でも聞きたくないこともある。ワガママな男性心理を満たすには、本気で付き合って、心の通うエッチをした人数を答えるのがベストアンサーだと思います。  最後に、非常に秀逸な返答をしているコメントがありましたので、ピックアップしたいと思います。 「私は○○の経験人数聞いたら、過去の女の人達に嫉妬するから絶対に聞かないって決めてるんだけど、○○は私の過去の人数聞いても平気なの? 多くても嫌だろうけど、少なかったとしてもその相手に嫉妬しない? と言ったら黙りました(笑)」  素晴らしいです! 思わずニヤリとしてしまいますね。みなさんも「何人目?」と聞かれたら、ぜひ使ってみてください。 ▼ライター:小室 友里さんプロフィール ラブヘルスカウンセラー。90年代を代表するAV女優として世界初のアダルトDVD作品を発売した。AV引退後は、舞台、海外作品を含む映画出演。ボーカリストとしても活動中。ライターとしてセックス関連のコラム、お悩み相談など寄稿。「セックスとはお互いを知ること」がモットー。
<コンテンツ提供/ラブリサーチ> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【ラブリサーチ】 女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。 ★元カレが気になる今カレの本音と正しい対処法とは? ★都道府県別初エッチの年齢は?初キスと初エッチが同時期なのは○○県だった ★久しぶりのエッチでこんなハプニング!トラブル!女性みんなの失敗事例
ラブリサーチ
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ