Love

“秘密の共有”が彼との距離を縮める!出会いをモノにする小技

 緑が芽吹くこの季節、新しい恋が芽生えている方も多いようです。今回実施したアンケート『現在、片想いをしていますか?』では、51.3%の女性が「片思い中」と答えておりました。新生活をスタートさせ、新たな出会いに胸を躍らせる…羨ましい限りです!

 しかしながら、片思いしている方々の詳しいコメントを覗いてみると、意外にも「アプローチの仕方や距離を縮める方法がわからない」というお悩みや、「告白する予定はない」という消極的な意見が多数寄せられておりました。

出会いのチャンスをモノにする秘訣 そこで、今回は2人だけの小さな秘密を共有することにより心理的にぐっと気持ちが近づくというアプローチ方法をご提案いたします!

===============
Q.現在、片想いをしていますか?

・している(98名)
・していない(93名)

回答時期:2013.02.08~2013.02.22
総回答数:191名
===============

秘密の共有が2人の距離を近づける?



 突然ですが皆さん、カリギュラ効果という言葉をご存知でしょうか? とある行為を禁止されると逆にその行為をやってみたくなってしまう心理のことです。

 たとえば、昔話の鶴の恩返しで言うと「決して見ないで下さい」と言われると逆に気になって覗きたくなってしまう心理状態のこと。とある芸人さんの「押すなよ押すなよ」というネタも、カリギュラ効果から生まれたものと言っても過言ではないでしょう。

 さて少し話が逸れましたが、つまりあなたが気になる彼に「誰にも言わないでね」と秘密を打ち明けます。すると、彼は多かれ少なかれ「この秘密は誰にも言ってはいけない」とカリギュラ効果に見舞われるのです。そして、「言ってはいけない」と自分を制する為にあなたが打明けた秘密を何度も脳内で再起させます。つまり、あなたのことを知らず知らずのうちに思い出してしまうのです!

……と、このように、秘密の共有をすることで、彼の脳内に少しずつあなたの存在を忍ばせ、2人の距離を縮めていくことができるのです。

次のページ 
気になる秘策その1は?

1
2
3




あなたにおすすめ