♂&♀

彼がエッチ直後にすぐ寝ちゃう!理由と対策法

「ラブリサーチ」が会員女性に『エッチ後、彼の態度は気になりますか?』というアンケート調査を実施した結果、74.6%の女性が「はい」と回答しました。

 エッチ後、女性としてはピロートークを楽しみたいものですよね。そんなとき、男性が「おやすみモード」だと、寂しさを感じる女性も多いのではないでしょうか?

ベッド エッチ直後の男性はなぜすぐ寝てしまうのか、そして、ほんのちょっとでもピロートークを楽しむ方法はないものか、模索していきましょう。

===============
Q.エッチ後、彼の態度は気になりますか?

・はい(94名)
・いいえ(32名)

回答時期:2015.11.20~2015.11.27
総回答数:126名
===============

エッチ後の男性がすぐに寝てしまう理由



 ピロートークを楽しむ方法云々の前に! そもそも、なぜエッチ直後の男性はすぐ寝てしまうのでしょうか。答えは意外と簡単で、肉体的に疲労しているから…このひと言に尽きるでしょう。男性がエッチで消費する体力は、私たち女性の想像をはるかに越えています。そのため、睡眠をとって体力回復を図るべく、眠気が起きるようになっているのです。

ピロートークを楽しむ方法1:「5分だけ」「10分だけ」



「5分だけおしゃべりして良い?」とか、「10分だけ甘えさせて」など、男性にとって目安となる時間を提示しましょう。目安があると頑張れるものですから。仕事と同じですよ。終業時間がわかっているからこそ、「17時までは集中して頑張ろう!」と思いますよね。5分なのか、10分なのか、そのへんはお相手の疲労度に合わせて、調節してあげましょう。

ピロートークを楽しむ方法2:褒めて、褒めて、褒めまくる!?



 どれだけ疲労困憊していようとも、人間とは不思議なもので、褒められることで、歩み寄りの気持ちが芽生えるものです。お相手とのエッチで良かった部分を、めいっぱい褒めてあげてください。できるだけ具体的なほうが、そこから話も盛り上がります。「フェラしているとき思ったんだけど、今日すごく硬かったよね」とか、「バックからの挿入が、恥ずかしかったけれども気持ち良かった!」とか。

ピロートークを楽しむ方法3:飲み物を渡す



 私事で恐縮ですが、筆者の場合は、エッチ後に冷蔵庫に向かい、「何か飲む?」と持ち掛けることで、すぐ寝ない雰囲気を作るようにしています。飲み物を出す際は、あえてグラスに移さず、缶のまま出します。グラスだと、すぐに飲みきってしまうので。飲み物を飲むには、寝っ転がったままというわけにはいかないので、男性は身体を起こすことになります。身体を起こすことで、眠気はだいぶ緩和されるようですよ。お試しあれ。

 目安となる時間を提示するにせよ、褒めまくるにせよ、飲み物を出すにせよ、無理強いは禁物です。男性は、あなたを満足させようと、たくさんのエネルギーを使って励んでくれたのですから。そういった彼の頑張りへの感謝の気持ちを忘れずにいたいものですね。

▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール
1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。引退後はコラムニストに転身。

<コンテンツ提供/ラブリサーチ>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【ラブリサーチ】
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。
★セックス後の過ごし方…希望通りに彼と過ごすテクニック3つ
★エッチ後はできれば寝たい…余韻を感じさせるイチャイチャ回避術3こ
★ピロートークは大切? カップルの実態について

ラブリサーチ
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。




あなたにおすすめ