♂&♀
Love

セックスレス・カップルと非モテ男子に共通する「できない」理由【性活コラム】

パンとセックスのあいだ

 セックスが日常にある特定の人たち(僕のような職業の人たち)を除いて、ほとんどの人にとってセックスは非日常です。セックスをするには、日常から非日常への架け橋、オンとオフの切り替えのスイッチが必要なのですが、見えない人にはそれが見つからないのです。  これ、日本人に多く見られる傾向だと思います。  日本人は日常生活において、セックスを予感させる行為や会話を恥ずかしがり、ほとんどしません。たとえば夫婦で仕事のこと、家族のこと、お金のこと、そういった社会的なことに関する会話は当然しますよね。でも、そればかりだとセックスは始まりません。現実的な話をして一段落したところで、「よし、じゃあセックス始めるか」とはなりません。セックスを生み出すには、セックスを始める前の伏線や種まきが重要なのです。  アメリカの有名なセックスセラピストは、「発射が終わった瞬間から次のセックスの前戯が始まっている」と言っていました。セックスはベットの上だけで行われるのではなく、日常生活にその予感を散りばめることで、セックスが始まりやすく、生まれやすくなるのです。

セックス難民とセックスレス、根っこは同じ

 セックス難民の方へのこのアドバイスは、きっかけがつかめなくてセックスレスになっている方達にも役に立ちそうです。社会生活とセックスの断絶で悩んでいる方は、その間にかける橋が見つからなくなっているので、セックスにつながる種を社会生活の中で蒔いてください。  そこから出たセックスの芽は、1つ1つは役に立たなそうですが、それらが束となり積み重なった時、日常と非日常、普段の生活とセックス、その間を自由に行ったり来たりできる架け橋となってくれることでしょう。  どうか照れずに、日常的にキスをし抱きしめ、好きだと言い、性的な部分に軽いタッチをしてみたりしてください。あっ、ただし、パン作りの途中にそういったことをしようとすると、小麦粉が散らばって後片付けが大変なので止めといた方がいいかもしれません。これを、あのパン作りが趣味の男性に言い忘れてしまっていて、美味しいパンを食べるたびに思い出し、心配になります。  パンとセックス。そこが繋がるか繋がらないかは、最後はあなたのやる気と行動力次第なんです。
森林原人

森林原人さん

<TEXT/森林原人> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【性活相談者を募集!】 森林原人さんに悩みを相談したい方は、こちらのお問い合わせフォームまで、お名前はハンドルネームまたは匿名希望、題名の冒頭に【性活相談】を入れ、お送りください。 ※相談内容の一部を変えて取り上げさせていただく場合がございます。
森林原人
1979年生まれ。1999年にAV男優デビュー。出演本数1万本。経験人数9千人。セックスの虜になり道を踏み外したと思われているが、本人は生きる道を見つけられたとむしろ感謝している。著書に『イケるSEX』(扶桑社)、『セックスお悩み相談室』(扶桑社)他。性と向き合い、性を知り、性を楽しむためのサイト「リビドーリブ」とYouTubeチャンネル「森林原人YouTube」を運営。★Twitter(@AVmoribayashi)/★Instagram(@genjin_moribayashi
1
2
Cxense Recommend widget
イケるSEX

女子SPA!の人気連載「AV男優・森林原人の性活相談」がいよいよ書籍化!
経験人数10,000人超のトップ男優である森林原人が、セックスに悩める一般女性の質問に愛をもって答える。「イク感覚がわからない」「彼がゴムを付けてくれない」「“30代処女”は重い?」etc.
Q&A31本とコラム4本を収録。




あなたにおすすめ