♂&♀

既婚者合コンにハマる奥様たち。「その日はホテルを予約しときます…」

当日の男性の質によって、目的はさまざま



「その日、参加している男性の質で目的は変わりますね。穏やかな男性陣だと日々の悩みとかを聞いてもらって満足して帰ります。

 ちょっとチャラい男性陣の場合はとにかく褒めてもらって、女としての自信やモチベーションを上げて帰ります。

 男性としていいなと思える人がいた場合は、連絡先を交換して2人で飲みに行きます……。その後はまあ成り行きですね。飲み友達として仲良くするだけの人もいれば肉体関係をもった人もいます」(30歳・法律・結婚4年目・子供なし)

 その場の雰囲気でその後の流れが変わってくるというのはまさに合コン。一時期話題になった「アシュレイ・マディソン」などのように不倫することが大前提ではない分、自分次第でどこまでも楽しめるようです。

 ほかにも、こんなに理にかなった目的を持って既婚者合コンに参加している女性も……。

ママ友同士のやりとりに疲れて



「2歳の子供がいるんですが、イヤイヤ期の真っ只中で、その相談をよく参加男性にしています。『お互い大変だよね~』って。ほかにも卒乳や不妊治療の話で盛り上がって悩みを解決して帰っていくことも多々あります。ママ友よりも気楽に相談できます」(32歳・教育・結婚5年目・子供1人)

ベビーカー「子育てをしていると、どうしても相談する相手が女性に限定されるので、異性の意見を聞くのはとても新鮮で楽しいです。夫婦間の問題とか、あまりママ友に知られたくないことも既婚者合コンなら気楽に相談できますしね。夫側の視点からアドバイスをもらえるのがいいです」(35歳・不動産・結婚6年目・子供なし)

 同じ状況にいる者同士、共感し合ったり、理解し合うのにぴったりなのかもしれません。ママ友のように相手に気を使ったり、体裁を考える煩わしさもありません。

次のページ 
「女を楽しんでるなって実感します」

1
2
3




あなたにおすすめ