♂&♀

既婚者合コンにハマる奥様たち。「その日はホテルを予約しときます…」

ぱっと見は健全な既婚者合コン



 では、このような既婚者合コンはどこでどのように開催されているのでしょうか。毎週、既婚者合コンに行っているという女性の1人に聞いてみました。

「みんな家庭があるので、休日のお昼すぎくらいから集まります。16時には解散って感じでそのあとは自由です。場所は恵比寿とか有楽町とかのこじんまりとしたBARが多いです。大人が落ち着いて飲めて、かつ狭いお店。知り合いに目撃されると説明するのがややこしいので、8人入れば、貸切になるくらいのところで開催します。参加している男性はちゃんとした人が多いですよ」(35歳・事務・結婚6年目・子供1人)

 それぞれの思いを抱えて既婚者合コンに参加し、はまっていく奥様たち。最後に、多い月には6回も既婚者合コンに行くという、ある奥様はその魅力を聞きました。

「食事を取り分けてもらったり、酔っ払ってちょっと肩に頭をのせて相手の反応を探るのも楽しいです。あと、『そのワンピースかわいいね』『若く見えるね』って夫以外の男性から褒められるのが、やっぱり嬉しいです。『このあとどうする?』ってやりとりしたりして、まだまだ女を楽しんでるなって実感します」(38歳・メーカー・結婚11年目・子供1人)

 結婚してもトキメキたいし女として認められたい、だからと言っていきなり不倫に走りたいわけではない。

 そんな複雑な既婚女性の欲望を満たす会合、それが既婚者合コンなのかもしれません。

<TEXT/瀧戸詠未>

1
2
3




あなたにおすすめ