Lifestyle

25歳は“女の子”じゃない?資生堂のCMはなぜ炎上したか

カラを破るのは自分

 でも、時は平成の世。  年齢とは、単に生まれてから今日までの時間を数値化しただけの記号です。それをタテに、自分の価値を人にどうこう言われる筋合いはないと、現代女性は気づいたのだろうと思います。  だって、女性は自らの内に“可愛いの孵化(ふか)そうち”を持っています。  殻を破るのは自分であり、誰かに突かれたり、無理に割られたりするものではないはず。心配しなくても、昨日までの服やメイクが急に似合わなくなり、「アレ?」と思う日は誰にでも訪れます。  それこそが、新しい“可愛い”や“キレイ”が生まれ出ずる時で、自身で殻を破った女性は、健やかに前に踏み出せます。 卵のカラ 人に「もう25歳なんだから」などと、呪われてこじ開けられたタマゴと、自分らしい気づきと決心から孵ったタマゴ。どちらが強く美しく成長するかは、語るまでもないかと思います。  大抵は25歳くらいで孵るけれど、それが20歳だったり、30歳だったりする場合もありましょう。  でもそれが何? 早すぎる、遅すぎるといって鋳型に嵌めようとするのは乱暴です。  自分が温めて心を砕くのは、自分のタマゴだけでいいのです。  年齢で決めつけて、人のタマゴにちょっかい出さない強い心。それが、大切なように思います。 <TEXT/みきーる> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【みきーる】 みきーるジャニヲタ・エバンジェリスト。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニヲタあるある』(アスペクト)『ひみつのジャニヲタ』(青春出版社)他。Twitterアカウント:@mikiru。公式ブログ『俯瞰! ジャニヲタ百景』
みきーる
ジャニヲタ・エバンジェリスト。メンタルケアカウンセラーⓇ。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニ活を100倍楽しむ本!』(青春出版社)『「戦力外女子」の生きる道』他。Twitterアカウント:@mikiru、公式ブログ:『ジャニヲタ刑事!
1
2
Cxense Recommend widget
ジャニヲタあるある+(プラス)

ジャニヲタ歴20年超の著者が、長年のヲタ活動を経て体験してきた「コンサートあるある」「テレビあるある」などを描き出します。

あなたにおすすめ