Beauty

冬のムダ食いは、“息をするだけ”でストップできる

 1年で1番寒い季節の今。毎年この時期を迎えると気になるのが、多くの女性にありがちな「冬太りグセ」。  つまり、暑い夏には食欲が落ちて、割とカンタンにヤセるんだけど、冬はなぜか余計な物を食べ過ぎて、知らず知らず体脂肪をため込んでしまう。そんなパターンの女性は多いようです。 冬の女性 それでも、ぶ厚いコートで体型を隠せるうちはまだいいけれど、春を迎えて薄着に衣替えする時になって「ダイエットしなきゃ!」とあわててしまう…あなたも身に覚えがありませんか?  じゃあ、春服のために冬からダイエットを頑張らなきゃ! と自分に厳しくするのは、逆効果。冬は体温をキープするために、案外エネルギーを使うので、必要以上の食事制限で心と体の欲求不満をためてしまうと、後で大きくリバウンドに襲われることに。  それよりも、冬の食欲の「根本原因」を解消すれば、頑張らなくても冬太りが防げるんです。「アンチダイエット・メソッド」を提唱するわたくし(夏目祭子、『太らない人のヒミツ──腸で考え・脳で感じて・美力めざめる』著者)が、実践している呼吸法をご紹介しましょう。

冬にムダ食いが増える原因は「食欲」じゃない?

 実は、冬の間に必要以上に間食やムダ食い衝動が起こってしまう根本原因、それは「体の冷え」なんです。  食べ物がお腹に入ると、とりあえず体温は上昇するから、本当はお腹が空いていない時でも、「温まりたいために」とっさに食べたくなるんですね。なので、そんな時には、体が温まることをすれば、ムダな食欲は自然と治まります。 呼吸法 そこで、ダイエットをせずにナチュラルスリムをキープする「アンチダイエット・メソッド」から、お金も道具も一切使わずに天然の「燃え体質」になれる、「快感腹式呼吸」を紹介します。
次のページ 
<快感腹式呼吸>のキモ、息を止めてキープする
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ