Lifestyle

30代後半・童貞・年収1000万…夫候補としてどう思う?【シングルマザー妊活】

シングルマザー社長の妊活記 Vol.18】  バツイチシングルマザーの杉沢です。  第2子欲しさに婚活をしている私ですが、考えてみれば、今まで婚活パーティーのようなオフィシャルな出会いの場には参加したことがありません。というわけで、人生初の婚活パーティーに参加してみることにしました。 婚活パーティー 今回チョイスしたのは、女性3千円に対し、男性3万円の会費という「クルージングパーティー」。参加条件も、男性は年収1000万円以上と決まっていて、年収や職業を証明できる書類の提出が必要だそうなので、ガチなハイスぺ男子が集まる事間違いなし! 俄然テンションが上がりまくる私でしたが、そう簡単にはいきません。  実は女性側にも厳しい参加条件があるのです。それは35歳までという年齢制限と職業。なんと普通のOLでは参加できないのです。  参加要件には、「経営者・医者・弁護士、モデル・タレント・CAなど肩書きのあるお仕事」と書いてあります。辛うじてギリギリの年齢と「経営者」という肩書きを使いチケットを手に入れた私。しかし、玉の輿を狙う女性たちをふるいにかけようという主催者側の魂胆、そして厳しい選考基準をクリアした才色兼備な猛者たちが集まると分かった途端、急に自信を無くしたのでした。

人生初!婚活パーティーへ

 そして迎えた当日。豪華なクルーザーに乗り込むと、すでに男女合わせて30人ほどがグラス片手に獲物を物色していました。 シャンパン すると「すみません。ココ空いてますか?」と声をかけてきたのは、自称「航空自衛隊」のK氏。 【スペック】 年齢:30代後半 職業:航空自衛隊(戦闘用航空機パイロット) 推定年収:1000万円 結婚:未婚 外見:地味の中の地味 性格:真面目で誠実 “地味”を絵に描いたような見た目で、お世辞にもイケメンとは言えませんが、見ようによっては、俳優の森山未來に似た雰囲気。当たり障りのない自己紹介を終え本題へ。 K「あのぉ、こういうパーティーにはよく参加されるんですか?」 私「いえ初めてなんですよー。Kさんは?」 K「僕も初めてなんです。仕事柄出会いも少ないので、友人の薦めで参加してみたんですけど、なんだか緊張しちゃってダメですねー」  と、見た目に反してとっても話しやすくていい感じ。その調子で仕事の話題へ。 私「自衛隊ってことは、ほふく前進とか得意なんですか? ちなみに六本木からお台場までほふく前進で行くと何分かかります?」  というバカ丸出しの質問にも大ウケで終始盛り上がる会話。
次のページ 
バツイチ子持ちを打ち明けるも……
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ