Beauty

中村アンの「美ふくらはぎ」になるには?脚をスッキリさせる動き2つ

目指せ、あこがれのカラダ!パーツ別トレーニング  ふくらはぎ編】  こんにちは。ヨガインストラクターの高木沙織です。  シュッと引き締まっていると足が細く長く見え、下半身のバランスをグンとよく見せてくれるパーツ。この美脚の要とも言えるのが、“ふくらはぎ”です。  私たち日本人のひざ下は欧米人と比べて長さがなく、なんだかずんぐりと見えてしまいがち。でもトレーニングをすることで、ふくらはぎの高い位置に筋肉がつき、足首にかけてスッキリとしたバランスのよい足を作ることができるのです。
 今回は、標準よりやや高身長でも抜群の下半身バランスを誇る中村アンさんのような“美ふくらはぎ”を作る方法をお伝えしていきたいと思います。

自宅でやるならヨガの“立ち木のポーズ”

 自宅でじっくりふくらはぎトレーニングに取り組むのなら、ヨガの“立ち木のポーズ”がオススメ。有酸素運動のようなハードさはありませんが、片足でバランスを取りながら立つため、じっくりジワジワと効いてくるポーズです。ふくらはぎはもちろん、足全体の引き締めにも効果を発揮すると言われています。 ⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=756377
立ち木のポーズ

v

【立ち木のポーズ・プロセス】 1. 両足を揃えて立ち、両手を腰に添える。 2.右手で右足首をつかみ、かかとを脚のつけ根に引き寄せ、太ももの内側につける。 3. 体が安定したら胸の前で合掌し、息を吸いながら腕を天井に伸ばして、鼻呼吸を繰り返す。少なくても5呼吸。可能であれば、7~10呼吸を目安に。 4. 右足を下したら、反対側も同様に行う。  バランスが取れない方は、足は完全に浮かせずかかとのみを浮かせた状態でキープしましょう。
かかとのみを浮かせた状態

かかとのみを浮かせた状態

 また、足裏でしっかりと床を踏みしめてバランスを取りながら行うポーズなので、硬い床の上で行ってくださいね。
次のページ 
電車やオフィスでやるなら?
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ