♂&♀

Hでの“サイズの不一致”、どう乗り切る?

 彼のことは大好きだけれど、なんとなくセックスに物足りないような気がする。彼が、自分とセックスしている時、なかなか射精に至らず、もしかして自分に何か悪いところがあるのではないだろうかと悩んでいる、という時はないでしょうか。

もしかして、私が悪いの…? 彼とセックスレスなわけではないと思うのだけど、なかなか彼が射精しないことで悩んでいるという声を聞くことがあります。

 ラブリサーチが行った『彼とのセックスに満足していますか?』というアンケートによると、「いいえ」と答えた人が60.1%。「はい」と答えた人を上回る結果となりました。

===============
【女性に質問】Q. 彼とのセックスに満足していますか?

・はい(45名)
・いいえ(68名)

回答時期:2015.10.08~2015.10.16
総回答数:113名が回答
===============

「満足していない」と答えた人の理由には、彼のセックスが自己中心的であったり、回数に不満があったり、彼とのセックスでオーガズムを実感していないことが理由に挙げられていました。今回の記事では、彼とのセックスを、より満足度が高いものにするための解決策についてお話ししていこうと思います。

平均的な男性のペニスサイズは



 一般的に言われている平均的なペニスサイズは、長さ13.5cm、亀頭の直径3.53cm、竿の直径3.19cmと言われています。アンケートを実施した男性の自己申告によるので、あくまで目安と思ったら良いでしょう。測り方にもよるので、このサイズに対して一喜一憂する必要はありません。

 ペニスも女性器同様に人それぞれ異なります。参考となるサイズ感はあくまでも目安であり、それとの差は個性なのです。

ペニスサイズと感度との関係



●ペニスサイズが小さくて感じない

 彼のペニスサイズが小さくて感じにくい、という女性の声を時折聞きますが、男性のペニスは勃起すると本来の大きさからかなり膨張するので、かなり小さめのサイズでなければ、この問題は解決しやすいものです。

 勃起時の膨張率は個人差がかなり大きいのと、どれくらい興奮しているかにもよります。いわゆる「半勃ち」の状態だと、「小さい」と感じてしまうこともあるかもしれません。

●ペニスサイズが大きすぎて痛い

 女性の膣は出産の時に胎児が通ることができるくらい、かなり柔軟に伸びることができます。そのため、多少大きなペニスだったとしても、「挿入できない」ということは滅多に起こりません。ただ、あまりにもペニスサイズが大きくて女性がびっくりしてしまったり、過度に緊張してしまうことで膣内が濡れず、痛みを感じやすくなってしまうことはあります。

ペニスサイズが合わない彼との楽しみ方



ペニスサイズが合わない彼との楽しみ方●サイズが「長い」

 女性の膣の長さは決まっているので、長いペニスを挿入した時、膣の奥の子宮口を刺激して、痛みを感じる時があります。ただ、実はこれはすごくチャンスかもしれません。子宮口を刺激することで、「ポルチオ性感帯」と呼ばれる性感帯が刺激されて、クリトリスや通常の挿入だけでは感じられない快感を感じることができるからです。いきなり強く激しく奥まで突き上げられると、痛みを感じてしまうかもしれませんが、ゆっくり時間をかけて長いペニスならではの、奥深い快感を楽しみましょう。

●サイズが「太い」

 ペニスが太くて痛い、挿入しにくいという声がありますが、太いと、膣口の少し奥にあるGスポットを刺激しやすいというメリットがあります。どうしても挿入が怖い、挿入で感じられないという場合は、前戯に時間をかけるようにしてください。しっかり膣内を愛液で濡らしておくことと、前戯のとき指を複数本いれることで、彼のペニスサイズに慣れることができますよ。

●サイズが全体的に「大きい」

 大きなペニスを持つ男性とのセックスで、女性が痛みや不快感を感じる例の多くは、「男性の勘違い」によるものと言われます。それは、男性がペニスの大きさに過度の自信を持ち、前戯をおろそかにしてしまったり、前戯もソコソコにいきなり激しい挿入をすることが女性を喜ばせると勘違いしてしまうことがあるからです。多少女性が嫌がっていても、「自分の大きなペニスに喜ぶに違いない」と思っていることが多いからのようです。

 この解決策は、しっかり前戯を行うことと、いきなり速くて激しいピストン運動をするのではなく、ゆっくりと時間をかけて挿入をするのを意識することです。また、体位や挿入角度で、女性が感じやすい場所は人によって変わるので、二人で様々な体位を楽しみながら挿入すると良いでしょう。

●ペニスサイズが小さい

 ペニスサイズが小さすぎて、挿入した感じがしない、という悩みを抱えている女性がいます。膨張率が人によって違うので、まずは男性をたっぷり興奮させることによって解決することもありますが、それでも解決しない場合は、挿入角度や体位を工夫してみることです。個人差はありますが、バックだとより深い角度で挿入しやすくなることが多いようです。

まとめ



 一度そういったことも検討してみて、二人でいろんな挿入を試して見てください。どうしても挿入で感じられないという場合は、お互い、前戯やスキンシップを楽しんで、セックスに様々なバリエーションをつけても良いかもしれません。セックスは、何も挿入だけではありません。口や手ですることや、前戯を工夫することで、十分満足いくセックスができます。セックスで気持ちよくなれないことをペニスサイズのせいだけにするのではなく、様々な工夫をしてみましょう。

▼ライター:山下真理子さん プロフィール
女医、タレント。岡山県出身。医師免許取得後は、医療だけではなく、美容、タレント、モデルとして幅広く活躍。著書に『あなたの魅力が10倍増すセックス』『夜のお悩み相談クリニック』の他、写真集『診て感じるクリニック』がある。ファッション誌やラジオ番組、バラエティ番組にも数多く出演。

<コンテンツ提供/ラブリサーチ>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

あなたにおすすめ