Love

彼の浮気で結婚式を中止!多額のキャンセル料をめぐるバトルが、裁判にまで発展…

 結婚前には、親族、職場、友人…など幅広い相手に報告するもの。ウキウキしているうちはいいのですが、これが取りやめになったときはさまざまな損害がでます。
裁判

画像はイメージです(以下同じ)

 とくに大きいのはお金。婚約中の相手によるDVと女癖が原因で、結婚を取りやめることになったミズホさん(仮名・31歳)は、金銭トラブルからなんと裁判沙汰にまでなったそうです。(初公開日2018年4月25日 情報は取材当時)

婚約者から、皿を投げつけられる事件発生

「私、本当に見る目がなかったんです。どうかしてました」結婚式の直前に、彼の本性を知ってしまったと語り始めたミズホさん。 「婚約していた彼氏と、連絡のつかない夜が続いたんです。不安になって警戒していたら、すぐに浮気の決定的な証拠が出てきました。それで……問い詰めたらまさかの逆ギレ。『うるせえ!』と食器を投げつけられました」  謝罪の言葉すらなく、開き直った彼からは「お前に色気がないのが悪い」「口うるさい所にうんざり」「こんな男を選んだのはお前だろ」と暴言まで浴びたミズホさん。その事件で完全に目を覚まし、彼に別れを切り出しました。 続きを読むには会員登録(無料)orログインをしてください。 ※ログイン後も下記のボタンは表示されます
新規会員登録はこちらから>>

結婚式のキャンセル料、まさかのウン百万円!

 結婚をやめる決意はしたものの、式の直前だったので事後処理が大ごと。気持ちの整理をする暇もなく、結婚の報告を済ませてある各所への連絡に追われました。両親には泣かれ、上司や同僚には同情され、もうどうにでもなれ! と思ったミズホさんでしたが…… 「結婚式のキャンセルが、ある意味一番こたえました。おそるおそる式場に電話をしたら……結婚費用の約半分、ウン百万円をキャンセル料としていただきますと言われたんです」  そんなバカな! と契約書を確認すると、たしかにキャンセル料の記載が。最低でも半額は元彼に負担してもらおうと連絡したところ「お前が勝手に結婚をやめたんだから、俺は払わない」との返事がきたのだそう。 「え!? って、なりましたね。結婚をやめた原因はアンタの浮気じゃん! と。取り付く島もないので、相手の両親に連絡したら『婚約してたっけ?』とまで言われて。完全に頭に血が上り、絶対に訴えてやる! と心に誓いました」 最悪恋愛 浮気をされ、ケガまで負った上に、大金を負担させられそうになったミズホさん。費用をきっちり払ってもらうための裁判で、ついでに小さな復讐劇を思いつきます。
次のページ 
「力では勝てなかったから…」用意した武器は?
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ