Love

酒豪女性のイタすぎる失敗…愛の告白シーンが「炎に包まれた」

 お酒の失敗は、お酒を飲む人の大半が一度は経験したことがあるのでは? その中で「大騒動を起こして出禁になりました!(泣)」と涙ながらに語るナナミさん(仮名・31歳)。ナナミさんが起こしたお酒の失敗談を聞いてみました。

アルコール度数98%のお酒をゲーム感覚で

「10年ほど前、私達の間で『スピリタス』というお酒が流行っていたんです。そのまま飲むとさすがに死んでしまうので、スピリタスとオレンジジュースを1:9ほどに割って、それをゲームで負けた人が一気飲みをするという危険な遊びをしていました」
スピリタス

スピリタス Spirytus 96% 500ml ※Amazonより

 スピリタスはポーランド原産のウォッカで、アルコール度数96%の世界最高といわれるお酒。寒い地域では、身体を温めるために強いお酒を造ります。スピリタスはアルコール度数を上げる蒸留という工程を70回以上繰り返して作られたもので、あまりにも度数が高いために販売を禁止している国もあるようです。そんな危険なお酒をナナミさんはゲーム感覚で飲んでいたそうです。 「その日も行きつけのバーで友人同士でゲームやダーツをして、スピリタス一気(飲み)をしていました。中には飲み過ぎて寝ている子や、トイレで吐いたまま潰れている子もいました」

お酒の力を借りて、好きな男性に告白しようとしたら……

「バーが閉店を迎える午前3時、起きていたのは私とバーのマスターの2人だけに。実はマスターのことが密かに好きだった私は『飲みましょうよ』とマスターに声を掛けたんです」  2人きりで喋るチャンスに緊張したのか、ナナミさんのお酒のペースは徐々に上がっていきました。 「誰も煽っていないのに、1人でスピリタスのボトルを抱えて飲んでいました。片手にスピリタス、もう片手にオレンジジュースで割りながら飲んで気付いたらベロベロに。マスターも酔ってきたのか私の頭を撫でたりとイイ感じの雰囲気。  酔って勢いづいた私はこのチャンスを逃すまいと、『私、マスターのことが好きなんです!』と告白しようとした瞬間、置いてあったスピリタスのボトルを倒してしまったんです」  奇しくもその時、マスターが火をつけたタバコを灰皿に置いていたそうです。スピリタスがかかったタバコは、勢いよく燃え上がりました炎上「急いで水をかけましたが、火はあっという間に灰皿の外へ燃え広がっていきました。寝ていた友人を起こしバケツリレーをしてどうにか火は消し止められましたが、バーテーブルは見るも無残なほど黒焦げになっていましたね……」  その後、消防や警察を呼んでボヤ騒ぎということでその場は収まったといいます。
次のページ 
マスターとの恋の行方は?
1
2
Cxense Recommend widget
女子SPA!にコメント機能がスタートしました!
右上の「コメント」ボタンからぜひ記事の感想などをどうぞ♪
同じボタンから他の人のコメントを見ることもできます!
「いいね」ボタンもあるので、ぜひチェック♪
なお、トライアル版につきコメント反映までしばらく時間がかかることがございます。
あなたにおすすめ