Entertainment

平成の歴代・嫌われクイーンを振り返る。エリカ様から首位を奪ったのは誰?

谷亮子:2010年~2015年ランクイン、エリカ様から首位奪取

谷亮子

谷亮子公式HPより

 谷亮子(43)は、柔道界で偉業を成し遂げた国民的アスリートとして、高感度抜群の存在でした。ですが、2010年に参議院議員選挙に出馬すると風向きが一変。現役選手を続けながら政治家になろうとしたその態度が癪(しゃく)に障ったのか、前年まで三連覇していた最強女王・沢尻エリカから1位の座を奪うことに。同ランキングでも圏外から彗星のごとく現れ、金メダルを獲得したのでした。

安藤美姫:2015年~2016年ランクイン、もともと嫌われ素質高め?

 元フィギュアスケート選手の安藤美姫(30)も、アスリート界からのランクイン。発言の端々から出る“自分大好き”なオーラは、もともと高い嫌われポテンシャルを持っていたといえるでしょう。そこに、自身が出産した子どもの父親を公表しないという騒動や、SNSでの発言による炎上などが相まって、“嫌われキャラ”として一気に火がつきました。  シングルマザーのミキティを女性は応援するのかと思いきや…世間ってシビアですね。

ベッキー:2016年~2018年ランクイン、ゲス不倫で天国から地獄へ

 多数のCMに起用されるなど、好感度の高かったベッキー(34)。しかし、ご存知のとおり、ゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音との不倫問題で天国から地獄へ…。衝撃的な内容のLINE画像が流出するなどして、そのイメージはおそろしいほどに急落し、2016年には一気に2位に浮上。休養期間を経ての復帰後もトップ10(2018年には第6位)に残り続けていることが、騒動のインパクトの大きさを表しています。

松居一代:2017年~2018年ランクイン、衝撃だった松居劇場

 松居一代(61)の動画投稿サイトへの投稿が始まったのが2017年。夫であった船越英一郎へ向けた狂気じみたメッセージは、それまで良い主婦像を体現し、おしどり夫婦として知られていただけにインパクト大でした。これを見てドン引きした女性たちの票が集まり、2017年には見事「女が嫌いな女」ランキングの1位、2018年にも第2位に輝いたのでした。  さまざまな発言や行動で、世の女性たちの反感を買ってきた“平成歴代の嫌われ女王たち”。ですが、そんな彼女たちの言動の数々が、平成の芸能史を盛り上げてくれていたのも事実。元号が変わっても、新たな「女が嫌いな女」は続々出現してくれることでしょう。 <文/A4studio>
1
2
Cxense Recommend widget
女子SPA!にコメント機能がスタートしました!
右上の「コメント」ボタンからぜひ記事の感想などをどうぞ♪
同じボタンから他の人のコメントを見ることもできます!
「いいね」ボタンもあるので、ぜひチェック♪
なお、トライアル版につきコメント反映までしばらく時間がかかることがございます。
あなたにおすすめ