Lifestyle

夫にさそわれ競馬場に子連れデビュー。馬券的中で10万円ゲットかと思いきや…

的中は勘違いだったが、夫はちゃっかり勝っていた!?

 このとき頭の中で考えていたのは、臨時収入の10万円の使い道。 「今晩はお寿司にしよう、ディズニーランドにも行きたい、彼のスーツも新調してあげたい、など一瞬の間にいろんなことを考えていました。あれが一番幸せだった瞬間かもしれません」  実は、この直後に旦那さんが「これ、さっきのレースの馬券じゃないぞ」と冷静に一言。なんと彼女の勘違いだったんです。 競馬場 芝生「ショックなのもありますが、それ以上に彼と子供の前でぬか喜びしちゃったのが顔から火が出るほど恥ずかしかったです……」  結局、購入した4レースはすべて外れてしまい、残念ながらビギナーズラックとはいきませんでした。 「やっぱり競馬なんて二度とやらない!」と思ったそうですが、最終レースの後、旦那さんは対照的にホクホク顔だったとか。 「その日、彼は絶好調で最終レースも含めて5レースも的中させていたんです。全部合わせて3万円近く勝っていて、晩御飯は一度はあきらめた回転寿司をごちそうしてくれました。おかげで普段は注文しない高いネタも気にせず頼み、お腹いっぱい食べることができました(笑)」  残念ながらビギナーズラックとはいきませんでしたが、旦那さんのおかげで楽しい休日にはなったようです。 ―私の◯◯デビュー失敗― <文/トシタカマサ イラスト/小泉ちはる> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
トシタカマサ
ビジネスや旅行、サブカルなど幅広いジャンルを扱うフリーライター。リサーチャーとしても活動しており、大好物は一般男女のスカッと話やトンデモエピソード。4年前から東京と地方の二拠点生活を満喫中。
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ