婚活で出会った、自称・人の心が読める男。その怪しい正体は…
とにかくうさん臭い…
「ちょっと変わった人だなと思いながらも、『じゃあ、私の心も読めるの?』と聞いてみると『まぁ、僕に好感を抱いているのは分かるよ(笑)』と非常にあいまいな答えが返ってきました(笑)。
そりゃ、嫌いだったら連絡は取らないだろう……と思いつつ、しばらく彼の様子を見ながら連絡をとっていたのですが、ある日プツリと連絡が途絶えたんです。もしかして私が様子見ているのが読まれた? なんて思いながらも、しばらくこっちからも連絡を控えることにしたんです」
川田さんの元に“シンパシー君”から連絡が来たのは、それから3カ月後のことでした。
「投資詐欺にあっていた。金を貸してくれ」と言われ…
「突然、電話が来たので『ずっと連絡なかったけれど、何かあったの?』と聞くと『実は、仕事で投資詐欺にあって借金ができちゃって……しばらく連絡できなかったんだよね』と言い出したんです
『それでお金に困ってて……少しでいいから貸してくれない?』とまで言ってきたんです! さすがに呆れて『人の心は分かるのに、詐欺師の心は読めなかったんだね!』と怒鳴って電話を切ってやりましたよ!」
婚活パーティーの場に限らず、自称スピリチュアル系で怪しいビジネスに絡んでいる人は多いような気がします。婚活パーティーの中には勧誘やビジネス目的で来ている人も多いといいます。
トホホなエピソードも多い婚活パーティー。ちゃんとしたパーティーを選ぶには「男性参加者の条件が厳しい」「趣味の集まりなど自分に合った男性が参加する」など、しっかり見極めることが大切なのかもしれません。
―婚活パーティーのあゝ失敗…―
<文/結城>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】結城
ライター・社会取材系。子育てや家庭問題、現代の生きづらさなど、社会の現実に根ざしたテーマを取材し、読者に考えるきっかけを届ける記事を執筆。
1
2


