Love

「ブスってことでしょ」婚活アドバイスに反発するアラフォー女性の、残念な言動

プロフ写真へのアドバイスに、驚きの反応

 次に、プロフィール写真を見せてもらいました。普通はプロが撮影した写真を使うのですが、美和子さんは旅行先で撮影した写真で、さらに顔部分を拡大した画質の荒いものを使っていました。 スマホ「こんな写真じゃ申し込みは来ませんよ! 変えようと言われているのにどうして変えないのですか?」 「写真変えようって、つまりブスってことですよね」  これには驚きました。「写真自体が悪いから別のものに変えましょう」というアドバイスを歪んで受け取っていたのです。 「違いますよ! 顔じゃなくて、写真自体です。男性だって、自撮りよりスタジオで撮影した写真を使っている人の方が印象よいですよね?」 「そうかもしれないですけど……。でも、ヘアメイク付きで1万円の撮影プランを勧誘されるんです」  相談所からのアドバイスを歪曲して受け取るだけじゃなく、オプションの勧誘までされたと思いこんでいました。

「この格好で生きてきて不都合はなかった」

「プロがヘアメイクして、いいカメラで撮影して1万円なら安いですよ。普通はヘアメイクだけで1万円します。良かれと思ってご紹介しているんじゃないですか?」 「プロにメイクしてもらった経験がなくて、値段の相場が分からないです。でも、プロに撮影してもらったら絶対に結婚できるんですか? 別に今までこの格好で生きてきて不都合なかったです」  ここでも口癖の「でも」が出ます。 「その程度で結婚できたらみんな結婚してますよ。顔が分かる写真を使うのはテクニックでも何でもなく、単なるマナーであり相手への思いやりです。それに、その格好で生きてきたらずっとご縁がなかったんでしょう。それがそもそも不都合じゃないですか」 もちろん、彼女が独身人生に満足してるならいいのです。でも、現状を変えて結婚したいから婚活しているわけで、だったら今までの自分を少しは変えてみなければ…。
次のページ 
婚活写真に免許証の写真を使う猛者も
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ