Love

「君が結婚できない理由がわかったよ」交際3ヶ月で暴言を吐くようになった彼。優しかったのになんで?

やさしくするメリットがなくなる

カップルおそらく、交際3ヶ月で彼が素っ気なくなっていたのは、欲望が充分満たされて、飽きてきていたからでしょう。 マッチングアプリを続けていたということなら、他に好きな女性ができていたという可能性もあるでしょう。 いずれにしても、「その好きな女を連れ歩いてイチャイチャしたい」がクズ男の目的でしたので、A子さんのことをもう好きじゃなくなっていれば、彼がA子さんにやさしくする理由(メリット)はなくなるのです。 B男さんにとってはA子さんにやさしくしても、もう自分の利益にはならないため、クズの本性があらわになっていった……ということでしょう。

無自覚なクズが一番タチが悪い!

A子さんは筆者の説明を聞き、「やさしい言動がまさか彼自身のためだなんて思いもしませんでしたが、腑に落ちることばかりです」と納得し、B男さんとの別れを決意しました。 ちなみに先ほどもお伝えしたとおり、クズ男は自らの最低な本性に無自覚というケースが多々あります。 B男さんは自分のことを紳士的でやさしい人間だと思い込んでいて、二人の不和も自分の責任ではなくA子さんのせいだと、本気で思っているかもしれません。 無自覚なクズほど、タチの悪いものはないのです……。 <文/堺屋大地>
堺屋大地
恋愛をロジカルに分析する恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラー。現在は『現代ビジネス』、『smartFLASH』、『文春オンライン』、『集英社オンライン』などにコラムを寄稿。LINE公式サービスにて、カウンセラーとして年間で約1500件の相談を受けている。Twitter(@SakaiyaDaichi)。
1
2
3
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ