総額1000万円超で美容整形…両顎を動かした整形後の気管切開は「3日間溺れ続けている感覚」
整形して変わった人生
――整形後に内面的に変化したことや良かったことがあれば教えてください。
「昔から憧れていた表に出る仕事ができるようになりました。整形前は、顔で諦めることが多かったんですけど、整形したことで顔を出してYoutubeやTikTok発信できるようになって。ファッションを楽しめるようになったのも含めて、前向きに、自信を持てるようになったのは良かったなと思います」
――整形してから周りの反応が変わったりはしましたか?
「昔の友達に関しては、そこまで変わらないです。元々高校生の時から整形していることをクラスの全員が知っていたぐらい、大々的に言っていたので。
ただ、新しく会う人に対しては『昔の顔のままで会ってたら、今の態度じゃなかったんだろうな』みたいなことは、結構あります。整形に抵抗がある人もいるので、ある程度仲良くなったら『整形しているんだよね』と話すようにはしているんですけど、そういう話をすると『実は私もちょっとしてるんだ』とか『私もすごい悩んでるんだけど…』と相談されることもあって。そういった面では周囲の反応は変わったなと思います」
全力でやれば変われるという希望
――素敵です。ちなみにSNSで整形前後の自分について発信しているのはなぜなのでしょう。
「自分が初めて整形をした頃って、今ほどSNSも盛んではなかったので、情報収集をするのも難しいし、誰に相談すればいいのかも分からなかったんです。だから、自分がリアルな体験談とかをSNSとかで発信することで、ちょっとした安心材料にして欲しいというか、整形初心者の方が間違わないようになるための、ちょっとした指標にしてもらえたらなと始めました。
あとは元々表舞台に憧れていたからYouTubeを始めたという安直な理由もあるんですけど、やっているうちにお礼の言葉や相談事、嬉しい言葉もいただけるようになって、私の体験談で役立つ人や安心できる人がいるんだったら、それはすごくいいことだなと思って発信しています。元々私は別に周りに整形を隠しているタイプではなかったので、整形をもう全国的に発信しても別にいいんじゃないかと思ったのもありますね」
――今後も整形は続けますか?
「骨切りに関しては、輪郭3点をもう1度やって、もう終わりたいなと思っています。1回目はナチュラルな変化を求めてやって、それで満足していたんですけど、ルフォーをやって顔が縦に短くなったことで余白が気になるようになっちゃって。なりたい顔の方向性がしっかり定まった今、より理想に近づくための最後微調節みたいな感じでやろうと思ってます。
それをやった後も、続けていくとは思います。もはや趣味みたいなもので苦ではないし、もっとドールに近づきたいので、まだまだ終わらないです」
――最後に今後の展望を教えてください。
「今後はまだ整形を続けていくと思うので、それをゆるゆると発信しながら、皆さんの悩みに寄り添えたらと思っています。あとは、整形だけじゃなくて、昔からものづくりとか、絵を描いたりすることがすごく好きなので、ゆくゆくは自分のルッキズムに対するものをコンセプトにした作品作りをしたいなと思っています。今はまだ整形が終わっていないので働きまくりますけどね!」
――冷静で真面目なみこぴさんらしいですね。
「本当は今すぐにでも、ものづくりをやりたい気持ちはあるんですけど、私の中で1番軸になってるのがやっぱ整形だし、そこを我慢して他のことをやるのって、私的にも多分ストレスだと思うんです。いろいろなことをやると、多分私は全部中途半端になっちゃうと思うので、当分は整形の発信をしていきたいなと思います」
【関連記事】⇒初めての整形は高校2年生。一大決心するも理想の結果が得られなかった理由
【顔面課金みこぴちゃん!!】
YouTubeやTikTokなどのSNSで自身の生計体験を発信している。ドールになるため1000万かけて整形中。
YouTube/TikTok/note/X(旧 Twitter)
<取材・文/瑞姫>
- ルフォーSSRO施術前、施術後
- ルフォーSSRO術後
- カウンセリング資料
- みこぴさま作品制作時
- 過去作品
瑞姫
1994年生まれ。奈良県出身。エンタメメディアでの芸能ライターとしての経験を経て、フリーランスのライターに。主にエンタメ・トレンド系の取材・インタビューを中心に、恋愛コラムの執筆を行っている。フォロワー数4.5万人のTwitterでは恋愛・美容系について発信する、インフルエンサーとしても活動中。漫画と散歩と猫が好き。
Twitter:@mizuki32k
1
2













