「今は高齢出産も…」発言に激怒する38歳独身女性の無知さ加減
子供の話しかしない地元の友達
さらに、地元の友達とも最近は話が合わなくなってきているのだとか。
「帰省するたびに会う地元の友達は、わたし以外全員既婚者。少し前までは、友達の子どもも幼くて可愛く、友達の家に遊びに行っても楽しく過ごせていたのですが、徐々に友達の子どもが大きくなるにつれ、子育ての悩みなど、独身のわたしがついていけない話題になってポカーンとしてしまうことも。子どもに手がかかる時期なので仕方ないなぁとは思うのですが、なんとなく寂しく感じるようになってしまいました」
思いっきりバカンスすることを決意
塩辛いか乃
世の中の当たり前を疑うアラフィフ主婦ライター。同志社大学文学部英文学科卒。中3繊細マイペース息子と20歳年上の旦那と3人暮らし。乳がんサバイバー(乳房全摘手術・抗がん剤)。趣味はフラメンコ。ラクするための情熱は誰にも負けない効率モンスター。晩酌のお供はイオンのバーリアル。不眠症。note/Twitter:@yukaikayukako
連載「乳がんドタバタ日記」Kindleで発売中!
1
2


