Lifestyle
Human

父の不倫相手にテレサ・テン「愛人」を歌う小学生女児、その切ない理由とは?

また、隙あらば謎の手作り酵素ドリンクを、娘に飲ませようとすることもある。

マイペースを保つ

美緒さんや娘が肩や腰の痛みを相談しても、整体の技術でケアしてくれることはなく、日々の不摂生への説教が始まることも……。 ネグレクト沼202501そのように夫と相容れない部分は多々あるが、ゆるく受け流し、家族それぞれがマイペースに暮らしているという。 美緒さんと娘さんのなかで、「家族以外の他人にこだわりを押し付けたり、何かに勧誘しなければOK」という許容ルールがあるのだ。 沼深い母も、昔と変わらぬままの生活で、別世帯で健在だ(父は病気で亡くなった)。

いまなお残る、複雑な想い

さて、いまの美緒さんの平穏は、心と経済の自立が大きいだろうと思える。子どもも自立心が高く、親の言うことを鵜吞みにしないタイプであったことも幸いした。 ネグレクト沼202501しかし、いまが心穏やかだからすべてよし、とはいかない。美緒さんはいまでも、SNSに散見される「カルト宗教二世」や「親が自然派」の苦労を、複雑な気持ちで眺めている。 <取材・文/山田ノジル>
山田ノジル
自然派、○○ヒーリング、マルチ商法、フェムケア、妊活、〇〇育児。だいたいそんな感じのキーワード周辺に漂う、科学的根拠のない謎物件をウォッチング中。長年女性向けの美容健康情報を取材し、そこへ潜む「トンデモ」の存在を実感。愛とツッコミ精神を交え、斬り込んでいる。2018年、当連載をベースにした著書『呪われ女子に、なっていませんか?』(KKベストセラーズ)を発売。twitter:@YamadaNojiru
1
2
3
4
5
Cxense Recommend widget
自分が身内が友人が沼ったご体験談を募集中です。当連載における沼とは、科学的根拠のない健康法やマルチ商法、過激なフェムケアや自然派思想など、主に健康問題に関わるものにハマることを示します。「女子SPA!」のお問い合わせフォームより、題名に「沼の話」と入れて、ぜひお気軽にご連絡ください(お返事に時間を頂戴する場合もあります)。

あなたにおすすめ