Lifestyle

3COINSとキャンドゥの「傘ケース」を徹底比較!“まさかの結果”を正直レビュー

他の部分も比較してみる

 
濡れた傘を入れる伸縮傘ケース

左:3COINS 右:キャンドゥ

 上からみると、12段階に伸びる部分が重なって円のように丸く見えます。こちらからみても特に違いはありません。どちらもサイズは、直径5.6cmです。
濡れた傘を入れる伸縮傘ケース

左:床に置いて長さを比べたところ 右:指にかけて長さを比べたところ

 ようやく、わずかな違いを発見! かばん等に取り付けられる、ボールチェーンの長さが違います。筆者が測ってみると、3COINSの長さが約11cm、キャンドゥが約8cmでした。3COINSの方がキャンドゥよりも3cm長いボールチェーンになっています。

ビニール傘・子ども用傘・折りたたみ傘を入れてみた

 では、筆者の傘を実際に傘ケースに入れてみましょう。
濡れた傘を入れる伸縮傘ケース

左:3COINS 右:キャンドゥ

 まずは、一般的なビニール傘で試してみると……。取手から上部5cmほどを残して、すっぽりと傘ケースに収まりました。ビニール傘が雨で濡れているのを考えると、傘ケースに収まっている傘はスッキリとして、上品に見えます。
濡れた傘を入れる伸縮傘ケース

左:3COINS 右:キャンドゥ

 次に、幼稚園児が使っている子ども用の傘を入れてみます。  こちらは、取手の下部分まですっぽり入りました。ただ、子ども傘よりも10cmほど長くなるので、子どもが持つ場合には持ちにくくなるのかも。
濡れた傘を入れる伸縮傘ケース

入れるのに少々苦戦しました

 最後に、男性用の折りたたみ傘でも試してみます。  男性用の折り畳み傘は、畳んだ状態でもかさばりやすく、最初は簡単には入りません。端にはみ出した部分を入れ込みながら、少し力を入れて押し込むことで、傘ケースに収納できました。  キャンドゥーのパッケージには、「折り畳み傘もOK」と記載がありますが、折りたたみ傘は、傘の購入時に付属している袋の方が入れやすく、シワにもならずに済むかもしれません。
次のページ 
濡れた傘を入れてみると
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ