
以前、東京メソニックセンターで行なわれた音楽イベントを見学したことがあります。
はじめて入った神谷町の東京メソニックセンター(現在は移転)の内装は荘厳で、エントランスには日本グランドロッジ会員であるVIPの方々の名前が刻まれ、ガラスケースにはエプロンや帽子など儀式で使われるアイテムが展示されていました。フリーメイソンファンとしてはテンションが高まりました。
ホールの天井の装飾には「REASON」「CHARITY」「NATURE」「IMMORTALITY」「INFINITY」といった意識が高そうな単語が表記され、背筋が伸びる思いでした。そのときは闇の力で牛耳(ぎゅうじ)っているようなヴァイブスは感じませんでした。実際、音楽のイベントを開いたり、慈善活動を行ったり、入会審査は人間性が重視されたりと、モラル的にも高みを目指す団体のようです。
そのため、Xの正義のコメントも、フリーメイソンの「自由・平等・博愛」のポリシーが伝わってきたのですが……そう思ってしまうのは洗脳されやすい一介の民だからでしょうか。いっぽうで、識者の中には別の視点を提示する方も。
「トランプ何やらかしてくれたんだ!」建前の裏には…
先日、世の中のあらゆる情報に精通している、日本を代表する西洋占星学者、マドモアゼル・愛先生にお話を伺う機会がありました。
そこでこの「フリーメイソン日本」の投稿について見解を聞いてみました。しばらく読んだあと、愛先生は
「我々はこういう会です、と建前で言ってるけど、その裏には、トランプ大統領が秘密の情報を開示するのは困る、という思いがあります。日本とCIAの関係がわかってしまうのを危惧(きぐ)している。ほとんど、CIA=フリーメイソンだって言ってるわけ。でも建前では、何を開示されたとしても、私どもは友愛団体です、と宣言してるんです」
と、思いもよらなかった意味を教えてくださいました。ということは「トランプ何やらかしてくれたんだ! 余計なこと言うな」という内容だったのでしょうか。
たしかに、歴代CIA長官がフリーメイソンだったり、フリーメイソンの会員がCIAの上層部に多数存在している、という説も根強いです。