Entertainment

「色気と葛藤が素晴らしい」斎藤工、松本潤、中村倫也…夏ドラマで演技が光った俳優たち。No.1はイメージを覆した“イケオジ”に!

『しあわせな結婚』阿部サダヲが“色男”に

(画像:『しあわせな結婚』テレビ朝日公式サイトより)

画像:『しあわせな結婚』テレビ朝日公式サイトより

 3人目は、『しあわせな結婚』(テレビ朝日系)で主人公・原田幸太郎を演じた阿部サダヲ。今作は人気弁護士・幸太郎と、妻・鈴木ネルラ(松たか子)による令和の“マリッジ・サスペンス”だ。コメディーのイメージが強い阿部だが、仕事が出来て口が立ち、美女達を夢中にさせる色男・幸太郎を渋く演じた。  ネルラには過去の事件の殺人容疑がかけられており、幸太郎は弁護士としての正義感と愛する妻への想いという相反する感情に揺れながらも、どんな彼女でも受け入れる深い愛情を見せた。  さらに、ネルラの父、叔父、弟との奇妙な半同居生活は苦手としつつ、家族として彼らを救うべく奔走。やると決めたらまっすぐに貫く、とにかく大人の魅力がカッコいい幸太郎を阿部が見事に体現した。

『DOPE 麻薬取締部特捜課』中村倫也の痛々しい狂気

(画像:『DOPE 麻薬取締部特捜課』TBSテレビ公式サイトより)

画像:『DOPE 麻薬取締部特捜課』TBSテレビ公式サイトより

 4人目は、『DOPE 麻薬取締部特捜課』(TBS系)で主人公・陣内鉄平を演じた中村倫也。もう一人の主人公・才木優人(髙橋海人)と共に、特殊捜査課の異能力者集団の一員として、新型ドラッグ服用者である「ドーパー」と対峙してきた。  妊娠中の妻を「ドーパー」により奪われた過去がある陣内は、彼らに対し冷酷無比だ。その憎しみからくる残酷さで痛々しいほど狂気を纏った中村に、何度も胸がえぐられる思いだった。  一方で、新人の才木や特殊捜査課の仲間達には、不器用ながら人間味ある優しさを垣間見せる。彼が持つ異能力は「超視力」だけに、中村の「ドーパー」に向ける冷徹な眼光と、仲間や妻に見せる柔和な眼差しのギャップにやられた視聴者も続出した。
次のページ 
ブレイク直前俳優にも注目。そしてNo.1は…
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ