♂&♀

エッチの前のシャワー問題、みんなはどうしてる?

 セックス前は必ずシャワーを浴びたいですか? LCラブコスメが運営する「ラブリサーチ」がアンケート調査を行なった結果、7割を超える女性が「浴びたい」と回答しました。 セックス前のシャワー問題、みんなはどうしてる? 確かに、シャワーで洗い流してから臨むのが理想ですが、ムードが高まりそのまま突入するケースもありますよね。そんなとき、「シャワー浴びたい」と言っていいものか、考察していきましょう。 =============== Q.ラブタイム前は必ずシャワーを浴びたいですか?(女性に質問) ・はい(96名) ・いいえ(31名) 回答時期:2015-05-21~2015-05-29 総回答数:127名 ===============

浴びたい派女性の本音

 まずは、浴びたい派女性の声からご紹介します。ダントツで多かったのが、「匂いが気になる」という意見。「性器を舐められるときに臭いと思われたくない」「舐められるときに集中できずイケない」などは、まさしく女心ですね。愛する彼氏に綺麗なカラダで抱かれたいと願うのは、女性としてごく自然な感情でしょう。  また、「私も彼のモノを舐めるので清潔なほうがいい」「彼氏にオーラルをするかもしれないので、彼氏と一緒にシャワーを浴びたい」など、パートナーの匂いを気にする意見も寄せられました。

浴びなくてもOK派女性の本音

 こちらも、前者と同じように「匂い」に関するご意見が多く集まりました。違うのは、「匂い」の捉え方! 「匂いがなくなると、興奮度が下がってしまう」 「彼氏が匂い好きだから」  など、匂いがある状態をよしとする女性が多いようです。  ほか、「早くしたい」「シャワーを浴びる時間がもったいない」など、「いますぐ抱かれたい」という本音も見え隠れしました。シャワーというワンクッションを置かずに、1分1秒でも早く愛する彼氏と繋がりたいと願うのもまた、女心によるものでしょう。

浴びたいけど雰囲気が……どうしたらいい?

「集中できずイケない」というご意見も挙がっているように、シャワーを浴びず突入したことで、行為自体に集中できないのはもったいないですよね。彼氏側も、行為に集中してほしいと思うはず。そう考えると、「シャワー浴びたい」と言ったほうがいいでしょう。「一緒に浴びよう」もアリ。肝心なのはこの後!  彼氏側が、シャワーを浴びずに続行することを望んでいるのなら、そのまま受け入れたほうが無難です。「浴びる・浴びない」の討論になってしまうと、せっかくの雰囲気が台無しですから。匂いフェチの彼氏に対しては、もうひと声「だって、恥ずかしい匂いがするかも」と付け加え、「そのほうが興奮する」という言葉を引き出してもよいでしょう。  大切なのは、自分の主張をゴリ押ししないこと。セックスはコミュニケーションです。彼氏の反応をしっかりと受け止め、それに見合った返しができれば、浴びても浴びなくても、行為は大いに盛り上がるはずですよ。 ▼ライター:菊池 美佳子さんプロフィール 1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。引退後はコラムニストに転身。 著書、『つけちゃうぞ!大人の保健体育』、『テレフォンセックス裏物語』、『Sの妹Mの彼女』ほか
<コンテンツ提供/ラブリサーチ> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【ラブリサーチ】 女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。 ★セックスの前、シャワーを浴びた後の正しい服装はこれだった! ★クンニリングスにご用心! 彼にドン引きされないために気を付けるべきこと ★経験者が語る! アンダーヘアをお手入れしはじめたきっかけ4つ
ラブリサーチ
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ