Entertainment
News

プリンスの怪死と謎の人生…バツ2で卓球が得意だった

プリンス御殿は携帯NGの超秘密主義

 売れたらニューヨークやLAなどの大都会に移り住むほかのアーティストと違い、愛する故郷にこだわり続けた地元密着型のアーティスト、プリンス。今回、意識不明の状態で発見されたのもミネソタ州ミネアポリス郊外にある自宅兼スタジオペイズリー・パークのエレベーター内でした。  その広大なスタジオ施設で音楽イベントを開くことも多く、亡くなる直前の4月16日にも地元コミュニティ向けのダンスパーティを開催。  しかしその施設内を訪れた人たちは一般・マスコミを問わず、カメラやテープレコーダーはおろか携帯電話を持ち込むことさえ許されなかったというから、プリンスの秘密主義は少し常軌を逸したところがあったようです。

プリンス専用のヘアサロン

 日本では「殿下」の愛称でも親しまれていたプリンスは、プライベートジェットやレコーディングスタジオのほか、自宅内には彼だけが使うことのできるプライベート・ヘアサロンも所持。元妻マイテが「そこは彼が静かな時間を持つための特別な場所なの。私は一度も使ったことがないわ」と『Daily Mail』に証言しています。  美容には並々ならぬ思いがある殿下。『Yahoo! Celebrity』によると、かつてプロ・バスケットボール選手のカルロス・ブーザーからLAにあるマンションの1室をレンタルした際には、断りもなく寝室の床にサロン用チェアーを備え付けてしまったこともあるそう。  後にカルロスから7万ドル(約780万円)の損害賠償を請求されたというお茶目な逸話も残っています。

実は卓球上級者

 2014年、AP通信は「ペイズリー・パーク内にあるレコーディングスタジオのすぐ外には、卓球台が真ん中に置かれた部屋がある」と報じていました。 「プリンスはかなり器用な卓球プレイヤー」だった模様で、奇抜なステージ衣装で知られるポップスターがプレー時に履いていたのは、動くたびにアクリル性のヒールがキラキラと青く光る真っ白な靴だったのだとか。  さすがレジェンド、卓球をするときもオシャレさんだったみたいですね。写真撮影厳禁のプリンス御殿内のため証拠が残っていないのが残念でなりません。 Source:『Yahoo! Celebrity』http://yhoo.it/1SUCV9R <TEXT/橘エコ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【橘エコ】 アメリカ在住のアラフォー・ブロガー。 出版社勤務を経て、2004年に渡米。ハリウッド最新映画レビューやゴシップ情報などのほか、アメリカ女子を定点観測してはその実情をブログで発信中。WEBマガジン「milkik」では「アメかじシネマ」「愉快なアメリカ女子」を連載中(http://milkik.com/
橘エコ
アメリカ在住のアラフォー。 出版社勤務を経て、2004年に渡米。ゴシップ情報やアメリカ現地の様子を定点観測してはその実情を発信中。
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ