Love

あなたの恋愛センサー、バグってるかも!「恋欠女子」か今すぐチェック

 こんにちは、小野エリコです。前回は恋愛センサーが「充電切れ」と「省エネ」、そして「誤作動」を起している恋欠女子について紹介しました。ラストとなる今回は、ネガティブな気持ちが起こす恋愛センサーの誤作動3つについて解決策を考えていきましょう!

「どうせ自分には彼氏はできない」とネガティブモードになっていませんか?

 自分に自信がないと「自分には恋愛は無理」「自分は彼氏のできない人間」「恋って何?」など、あきらめモードになる人も。まさに恋愛センサー「水没」「バグ」「圏外」状態。 恋欠女子チェックシート ではそんな恋欠女子達が素敵な恋をするにはどうしたらいいのか紹介しましょう。

『恋愛センサー 水没』のあなたが恋をする方法

恋愛センサー 水没「自分には恋愛なんて無理」「私を好きになってくれる男性なんていない」と諦めている女性の多くは、自分に自信が持てず「どうせ私なんか」と卑屈になったり、「なんであの子に彼氏がいるの?」と妬んでしまいがち。そう、恋愛センサーどころか、気持ちまで水没してしまっているのです。  まずは沈んだその気持ちを浮上させるために、自身のコンプレックスを解消しましょう。体型が気になるのならダイエットをしてみたり、華やかな印象が欲しいならメイクの研究を。  当たり前のことを言うようですが、恋愛センサーが水没している女性の多くは「自分はキレイになる資格はない」とすら思ってしまいがち。恋をするために自分磨きをするのではなく、自分を好きになるために、地道な努力を重ねていきましょう。

『恋愛センサー バグ』のあなたが恋をする方法

恋愛センサー バグ 恋愛に興味が持てないまま大人になると、「私は恋ができない人間なのかもしれない」と諦めに似た気持ちが湧いてくるかもしれません。 「LIKEはわかるけど、LOVEはわからない」と、恋愛センサーのバグを感じている方は、恋人ではなくお互いを深く理解し、信用できる異性の親友を作りましょう。  同性の友達はどちらかが結婚しても、出産しても繋がり続けることができますが、異性の親友は相手に恋人ができた段階で、今までのように連絡が取れなくなったり、会うことができなくなってしまいます。  そんなことをふと考えたとき、「この人のことを失いたくないなぁ」と寂しく思ったら、それはひとつの恋の形ではないでしょうか? 無理にトキメキを求めずに、一緒にいて心地よい相手との関係を育んでいくことを大切にしてくださいね。

『恋愛センサー 圏外』のあなたが恋をする方法

恋愛センサー 圏外 ここまでくると悟りの領域ですが、この世に男性という生き物はいない。人類皆兄弟! だから「彼氏という存在自体自分の中にない」と考えている女性も存在します。そのため、男友達から女性扱いされると居心地の悪さを感じてしまうことも。  恋愛センサーが圏外になっている女性は、誰に対してもわけ隔てない対応ができるため、友人がとても多い傾向にあります。恋に対する憧れはほとんどないかもしれませんね。しかし、今の状況を打開したいという気持ちがほんの少しでもあるのならば、「女性扱いされること」に少しずつ慣れていくといいでしょう。  恋愛センサーが圏外になっていると、誰とでも平等であろうとするが故、相手の好意に甘えることができず、「ごちそうするよ」と言われても「いや! 半分出す!」と躍起になってしまうことも。好意に甘えるのは礼儀のひとつであり、相手の男性としての立場を守ることにも繋がります。まずは「ありがとう」と言える素直さを身につけましょう。  恋する意欲の湧かない「恋欠女子」の紹介をしてきましたが、ご自分にあてはまるものはありましたか? 確かに恋愛は疲れることも、面倒だなと感じることもあります。  しかし、彼に可愛いと思ってもらうために努力したり、喜ぶ顔が見たくてサプライズ演出したり。そんな時間はあなたをより一段と輝かせ、魅力的な女性へと成長させてくれるはず。  トキメキたい! 恋愛を通して日々の生活を充実させたい! と思っている女性が、この記事を通して素敵な恋を見つけられたら幸いです。 ▼ライター:小野エリコさんプロフィール ウェブを中心に数々の恋愛記事を執筆。自身の恋愛観を織り交ぜつつ、お悩みの解決を提案している。恋に悩む女性を応援する、恋愛ライター。
<コンテンツ提供/ラブリサーチ> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【ラブリサーチ】 女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。 ★【注目】なんと20代未婚女子の10人に7人が「彼氏がいない」という結果が! ★グループデートで気になる彼と、さりげなく二人きりになる方法3こ ★「指先しぐさ」の妄想からエッチに発展!? 彼と赤い糸で繋がる方法3種
ラブリサーチ
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ