♂&♀

キスの種類いくつ知ってる?嬉しいキス、キモいキスはココが違う

 カップル、夫婦間で大事なスキンシップでもある「キス」。実はキスにはたくさんの種類があるのを知っていますか? なんと30種類以上もあるのだそうです!  されて嬉しいキスってどんなの?そもそも、キスにはどんな種類があるの?今日は、私たちが普段何気なくしているキスについて考えます。 (コンテンツ提供/JIONキス

女性に最も人気なキスの種類は「ライトキス」

 女性たちに聞くと、頬やおでこ、手の甲などに軽くする「ライトキス」が、一番人気のようです。最初から濃厚なキスをされるのはイヤだけど、ライトキスであれば抵抗なく受け入れられるのかもしれませんね。  ライトキスの他にも、女性人気が高いキスは… 「プレッシャーキス」  軽く唇を合わせるキス。いってらっしゃいのキスなど、幸せなイメージが浮かびますよね。 「スライドキス」  唇を合わせつつ、顔を動かして、お互いに逆方向に動かすようにするキス。少し情熱的なので、テンションが上がること間違いなし! 「カクテルキス」  唇を合わせ、舌を絡ませたり、動かしたりするキス。いわゆるディープキスの1つですが、濃厚すぎないのがいいですね。 「オブラートキス」  相手の舌を吸い込んで、自分の舌で優しく包み込むようなちょっとセクシーなキス。ロマンチックなムードから盛り上がってきた時にされたら、さらに盛り上がりそう。

体のどこに、どんなふうにキスされるのが好き?

キス2 キスは体のどの部位にするかによって、その意味合いが違うと言われています。  唇…深い愛情  頬…厚意、安心感、感謝  おでこ…母性、友情、慈愛  耳…誘惑  首筋…独占欲、嫉妬心、執着  女性にリサーチしたところ、キスされてうれしいのは、唇以外だと特に首筋や耳。「後ろからぎゅってされたときにされるのが嬉しい」んだそう。確かに、首筋はとても感じやすい部分。好きな人を近くに感じられることで、愛されていると実感しやすいのかもしれませんね。  また、女性に人気のキスのシチュエーションは…… 「寝る前のオヤスミ!ってされるキスが好き!」 「後ろからぎゅってされて振り向かせてのキスが好き!」 「エレベーターなどの人のいない密室だとドキドキしちゃう」

いくら好きでも冷めちゃうかも…されると嫌なキスって?

キス 百年の恋も冷める! 女性に不人気なキスも結構あるみたいです。 ①ロマンチックすぎてちょっと…なシチュエーション 「壁ドン」にときめく女性は、実は意外と少ないみたい。それは顎クイもしかり。そんな壁ドン・顎クイからのキスは、ちょっと強引に感じちゃいますよね。  あとは、あまりにも映画のようなキスをしてくる男性。例えば、手を引いて濃厚なキスをしてきたり。男性の自己満足のような気がして、「映画かよ」と思ってしまうかも……。 ②濃厚すぎるディープキス  中でも濃厚すぎるディープキスが嫌いな女性は多いようです。特に嫌いなキスは…… ・舌をすごく使ってくる ・キスしたときに口の周りに唾液がべたべたになる。 ・唾液を口に入れてくる ・呼吸ができない ・下唇や舌を噛んでくる ・キスをしたときに目が半目になっている ③ちょっとニオイが……口が臭いキス  口が臭いことが相手に伝わるようなキスはNG。どんなに素敵な男性で、どんなに見た目がカッコよくても一瞬で興ざめです。  それは男性の側も同じで、どんな美人でも台無し。キスをする際は、お互いにブレスケアを怠らないようにしたいものです。 =======================  男性によっては、キスしたら早く先に進みたいと、がっついてくる人もいますよね。焦るな! と言いたい。  まずは、優しくゆったりと、思いやりのこもったキスをしてほしいものです。
<コンテンツ提供/JION> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【JION】 恋愛・デート・ファッションなどの旬な情報を、女性目線で伝える”男の1分マガジン”。男性・女性どちらが読んでも楽しめる、こんな記事を配信しています。 ●女性がムラムラしてしまう……上手なキスの誘い方とは? ●キスのベストなタイミングは?女性がキュンとするシチュエーション ●【キスの種類を徹底解説】ニプルキスからの〇〇キスがモテる jion
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ