♂&♀

正常位はもっと気持ち良くなる!腰を使って感じる3つのテクニック

 正常位…あまりにもスタンダードな体位であるため、「+αの快感が欲しい…!」と、つい欲張りな感情が沸く女性もいるでしょう。性に対して貪欲な姿勢は素晴らしいことです! ラブリサーチアンケート『正常位の時、感度を高めるためにやっていることはありますか?』では、41.3%が「はい」と回答しました。正常位での感度を高めるひと工夫をご紹介します。 正常位=============== Q.正常位の時、感度を高めるためにやっていることはありますか? ・はい(43名) ・いいえ(64名) 回答時期:2016.09.08~2016.09.24 総回答数:107名 ===============

正常位とは

●正常位の基本姿勢  そもそも正常位とは、どのような体勢を指すのでしょうか? 念のため、おさらいしておきましょう。仰向けに寝た女性の上に、真正面から向かい合うようにして、上から男性が覆い被さる体位を正常位と呼びます。 ●正常位で気持ち良さを感じるポイント  正常位の醍醐味…それは、「真正面から向かい合うようにして」という部分に尽きるでしょう。ほ乳類のほとんどが後背位で性交する中、私たち人間には、お互いの顔が見える正常位という選択肢があります。キスをしたり、甘い言葉を囁き合ったり…そういった愛情表現が、肉体的な気持ち良さにも繋がると、筆者は考えます。 Point:お互いの顔が見える正常位は、愛情表現が気持ちよさに繋がりやすくなります。

正常位をさらに気持ち良くする体勢

●腰を浮かせる体勢  気持ちの部分だけでなく、肉体的快感に特化した方法もあります。あなたは正常位の際に、腰を浮かせたことがありますか? 先にも述べた通り、正常位は女性が仰向けに寝た状態で行なう体位です。そのため、わざわざ腰を浮かせるという発想は、考えにくいかもしれませんが、腰を浮かせることで、正常位をさらに気持ち良くすることができるんですよ。 ●腰を浮かせる体勢での正常位 実践者体験談 ・奥が感じるように少し腰をもちあげる ・腰を浮かせて、クリが彼にあたって刺激されるようにする ・気持ちイイと思う場所に当たるように腰を浮かしたりする ・気持ちの良いところに確実に当たるように、彼の腰に足を絡めて、腰を持ち上げて、深く入るように動く ●腰を浮かせるポイント・注意点  腰を浮かせることで、男性のペニスを、自分自身にとっての確実な快感ポイントに当てることができます。快感ポイントは、クリトリスが感じる女性もいれば、膣入り口付近のGスポットが感じる女性もいれば、ポルチオと呼ばれる膣の奥が感じる女性もいるでしょう。尚、男性側が激しくピストン運動をしているときは、あくまでも「浮かせるだけ」にとどめておくのがオススメです。浮かせたうえで、さらに動いてしまうと、お互いに動いている状態になるため、快感ポイントが定まりにくくなります。男性側の、ピストン運動の緩急にあわせ、臨機応変に。

正常位を気持ちよくするアイテム

●正常位で枕や布団を使う  腰を浮かせる正常位に慣れていない女性にとっては、最初のうちは感覚が掴みにくいかもしれませんね。そこでオススメなのが、枕や布団を使った浮かせ方です。 ●枕や布団を使った正常位 実践者体験談 ・布団を丸めて腰の下にいれる ・枕を腰の下に入れると、気持良くなります! ・腰の下に枕を入れて、のけぞった姿勢をとり、ペニスの当たりをよくする ●枕や布団を入れる位置・高さのポイント・注意点  枕や布団を用いるのは、膣を上向きに持ち上げることが目的です。ですので、背中よりも、どちらかというとお尻に近いあたりにセッティングすると、しっくり来るでしょう。枕や布団の厚みは、ペチャンコよりは、ある程度の高さが出るほうが、気持ち良さに繋がります。これは筆者の実体験ですが、ラブホテルのフカフカの枕2つ重ねが、とても良い感覚でした。もちろん、感じ方には個人差があるので、何度か試しつつ、ベストポジションを見つけてくださいね。

正常位を気持ちよくする動き方

●腰を動かす  正常位は、男性が動くもの…というイメージが強いかもしれません。そのイメージに逆らって、腰を動かしてみませんか? そこには、これまでの正常位にはなかった、新しい快感が待っている可能性大! 女性側の積極性が、男性側にわかりやすく伝わるので、ラブタイムが盛り上がりますよ。 ●正常位で腰を動かした 実践者体験談 ・彼の動きに合わせて腰を動かす ・挿入のリズムに合わせて腰を振る ・彼の腰の動きに合わせて、腰を振る ・挿入が深くなるように腰を上下に動かす ●正常位で感じるための腰の動かし方・ポイント・注意点  基本的には、腰を「上げ下げ」するようなイメージで行なってくださいね。実践者体験談にもあるように、「男性の動きに合わせて」という部分がポイント。ときには、腰で円を描くなどの遊び心があっても面白いかもしれませんね。あまりにも激しく動かすと、膣からペニスが抜け、興醒めする場合もあるので、少しずつ動かしましょう。

正常位を気持ちよくするその他のテクニック

●実践者の声「自分でクリトリスをいじる」  正常位で突かれながら、自らのクリトリスを弄る…男性側には視覚的興奮になり、私たち女性にとっても、膣&クリトリスのW快感を味わうことができます。 ●実践者の声「足ピンしてアナルに力を入れる」  ひとりエッチの際は、足をピンと伸ばすという女性にはもってこいのテクニックです。さらにお尻をキュッと締めることで、下半身に意識が向かいやすくなるので、快感への集中力が増します。 ●筆者オススメのテクニック  男性の胴体に両脚を絡め、自分側にぐっと引き寄せることで、性器同士の密着度が高まります。結果、膣壁へ擦れるペニスの密着度も増し、感度がアップしますよ。お試しくださいね。

まとめ

 基本的な体位だからこそ、ちょっとした工夫を施すことで、さらに気持ち良い正常位と出会うことができるでしょう。男性側の意見も大切に、どんどん感度を深めていってくださいね。 ▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール 1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。引退後はコラムニストに転身。
<コンテンツ提供/ラブリサーチ> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【ラブリサーチ】 女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。 ★「だいしゅきホールド」はセックス史上最も燃える(萌える)!?やり方を伝授 ★ 挿入前の一体感! 3つの素股体位 ★ 上付き、下付きって?膣の見極め方と感じ方の違い
ラブリサーチ
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ