♂&♀

共感多数!? 元カレとしたくなっちゃう時って?

【コンテンツ提供 愛カツ】
 人肌の恋しい季節。こんな季節は一人寝がなんだか寂しかったりもします。そういう時、自分のことをわかっている異性に甘えたくなっちゃう日もありますよね。  良き理解者……そう、元カレです。  今回は、元カレとしたくなっちゃうときってどんな時なのか、世の女性の生の意見をお伺いしてきました。 元カレ

1、友達に彼が出来て、遊び相手がいなくなったとき

 一番孤独を感じるのが、親しくしている友人知人に彼が出来てしまって、遊び相手がいなくなってしまった時なのでは? 「別れても全然平気だったはずなのに、なぜか私が恋愛に上手くいかなくなった頃に、次々と友達に彼が出来て……気付いたら、わたし一人ぼっちに。つい身も心も寂しくなって、元カレに電話しちゃいました。男性って、求められれば大抵の場合は受け入れてくれますよね。都合の良い女だとは思われたくないけど、体の寂しさを埋める遊び相手には元カレがちょうど良かったりします」(20代女性・保険営業)

2、生理前になると、カラダが……

「恥ずかしい話しですけど、生理前になるとムラムラしちゃうんです。で、付き合っている相手がいないと元カレに連絡しちゃうんですよね……。復縁はお互いあり得ないかなって思ってるんですけど、セフレとして関係が続いています。体の相性が良かったんです。避妊しているから心配はいらないかな、と思いながら、し終わって自宅に帰ってきたあとなんかはちょっと空しくなってしまいますね」(30代女性・飲食店接客)  元カレに抱かれてでも性欲を埋めたい女性もいるんです。アンケートによると、生理前後にムラムラしちゃう人が多いようです。

3、良い相手もいないし、復縁に含みを持って……

「良い相手が見つかるかな……と思って、今思えばそこまで反応しなくて良いことでケンカをして元カレとは別れてしまいました。いざ別れたら、なかなか次の恋が出来なくて。元カレとはコンスタントに連絡を取っていたこともあって、また関係を持ってもいいかなって思って。ヨリを戻すことも考えつつ、付き合ってた頃みたいにしちゃってます」(30代女性・銀行員)  求めるのは、復縁への一歩。別れたあとに相手の良さに気付くこともありますよね。  軽く見られたくはないけど、誰にだって寂しい日もありますよね。都合良くデキる女と思われるのは心外ですが、元カレに甘えたくなる日もあるのが事実。でも、関係を持つ際には、自分の体を守ることを忘れずに!
【インタビュー】北海道札幌市在住の女性3人にメールにてお伺いしました。 <TEXT/きえお> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【愛カツ】 『愛カツ』は恋愛がうまくいかない女性を応援するポータルサイト。 恋愛・婚活に関するコラムや恋愛のプロフェッショナルが読者の悩みに答える「恋愛相談」が特徴です! 今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。 ●男子が「元カノとエッチしたいと思ってしまう」瞬間4選元カレとの連絡は不毛な恋! 都合のいい女は今すぐ終わりに「元カノと、Hしちゃった……」そんな男性心理に迫ります!
愛カツ
『愛カツ』は恋愛がうまくいかない女性を応援するポータルサイト。 恋愛・婚活に関するコラムや恋愛のプロフェッショナルが読者の悩みに答える「恋愛相談」が特徴です! https://aikatu.jp/
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ