Lifestyle

タクシー困った女性客5種。カラダで払おうとする客は実在した!

4. 確信犯のクレーマー

 タクシーのコールセンターにクレームの電話を入れてくるのは、圧倒的に女性が多いようです。 タクシー乗り場 そんな中でも確信犯のクレーマーもいるようなので、その例を。 「車内で、最初から運転についてや道について、いちゃもんをつけてくる女性客がいました。降りるときに、『シートが濡れてた! どうしてくれるんだ』と言ってきて、服が濡れた、触ってみろと。  触れるわけないじゃないですか、今度はセクハラ扱いされるんで」と、しぶしぶ代金を受け取らなかったことも。しかし、この手口、結構な常習犯がいたようです。

5. 男女で乗車の客

 密室だからか、カップルでいちゃつく客は多いようですが、目的地もなくただただ周遊させられることもあるとか。 「ホテルとか家いけよと思いますね(笑)」。 タクシーいちゃつくカップル 中には、こんなカップルもいたようです。 「カップルというか、多分、水商売系のお姉さんと中年の男性カップルがいて。いい雰囲気だったんですよね、でも、男性の方が先に降りて、気前良くタクシー代として3万ぐらい渡してたと思うんですが、降りた瞬間に『運転手さん、その辺で』と1メーターぐらいのところで降りましたね(笑)。女性って怖いな~って」。  男女で乗ってきて、1人になった時の女性客の激変ぶりに怖さを感じているという。  タクシーだと、どうも非日常感があるのでしょう。「女性客は基本、お姫様」と言う運転手さんから分かるように、いつもの人格とは違う、横柄な振る舞いが出てきてしまうかもしれませんね。  いずれにしてもたちが悪いので、密室ですし、お家に帰るまで「女性」としてスマートな振る舞いをしたいものです。 ―シリーズこんな客は嫌われる【6】― <TEXT /タケダマコ>
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ