♂&♀
Love

セックスレス解決にすぐできること4つ。美容室や海に行くといいワケ

 セックスレスはある日突然、陥るわけではありません。徐々に回数が減っていき、気がついたら手をつなぐ、ハグをするといったスキンシップもなくなっていた、というようにじわじわと忍び寄ってきます。

手をつなぐ セックスレス改善の専門家で、会員1万3000人を超えるコミュニティサイト「恋人・夫婦仲相談所」を運営し、『堂々再婚~何度でも結婚できる技術』の著者でもある三松真由美さんのもとには、50代、60代の方も相談を寄せられるそうです。

 三松さんは、「熟年の方々にも啓蒙しています。アラサー女性も今からでも遅くはありません」と断言します。(以下、コメントはすべて三松さん)

「セックスレスを打破するためには、性のポテンシャルをキープするための“セクシースイッチ”をオンにする必要があります。セクシースイッチをオンにするためには、まずは彼に触れてみる。そして彼以外の人に触れてもらうことも効果的です」

①スキンシップ まずは腕にそっと触れる



 スキンシップが1年以上ないカップルが、いきなり腕を組んだりハグをしたりというのは難しいかもしれません。そういう人は無理をせず、彼と一緒に歩いているときに袖をちょっとつまむ、話しかけるときに腕にそっと触れるなど、ライトなタッチひとつから始めましょう。

 そして、少しずつ触る面積を増やしていくのです。わざとらしくても、恥ずかしくても、まずは軽く触れてみてください。だんだん慣れてきたら、シャンプーをしてあげるのもオススメです。

②パートナー以外の異性に触れてもらう



美容院 女子同士でも自然とハグができる人は、男性とのスキンシップも上手です。女友達にも、相槌を打ちながら肩にポンッと触れたり、写真を撮るときに腕を組んでみたりしてみましょう。

 美容室やマッサージ店を訪れた際には、男性の美容師さんや施術師さんにお願いするのも1つの方法です。彼以外の男性に触れてもらうことで、セクシースイッチをオンにして、彼に「おっ、いつもと違うな」と思わせるような色気を育てましょう。

次のページ 
海や山に行くとセックスレス打破になる!?

1
2




あなたにおすすめ