♂&♀

「セックストイ」に「目隠しプレイ」…女性の意外な願望が浮き彫りに!

 先日、女性向けのセルフプレジャーアイテムのブランド「iroha(イロハ)」が、国内の18~49歳の女性1200名に対して「性に関する意識調査」を実施。世の女性たちの意外な願望が浮き彫りになりました。

女性の意外な願望が浮き彫りに

最も興味があるプレイは?



 まず、「興味のあるプレイを教えてください」と質問をしたところ、「セックストイを使う」を挙げた女性が最多(29.8%)で、続いて「目隠しプレイ」(23.3%)、「ベッド以外でのプレイ」(19.8%)、「拘束プレイ」(19.3%)、「コスプレ」(14.5%)、「複数プレイ」(8.8%)、「SMプレイ」(7.3%)という結果に。

興味があるプレイ

画像提供:株式会社TENGA

 ちょっとアブノーマルだけど簡単に試せるものが上位を占めているように見えますが、わざわざアイテムを購入しないといけない「セックストイ」が一番人気というのは意外な気もします。

 また、ここ数年のハロウィン文化の浸透もあって「コスプレ」は上位にくるかと思いきや、「拘束プレイ」より下という結果に。お馴染みになりすぎて興味が薄れているのかもしれません。

7割が「セックストイを提案されたら使ってみたい」



 さらに、「セックス時に、男性からセックストイを提案されたら使用してみたいと思いますか?」という質問に対し、約7割の女性が「思う」と回答。パートナーからの一押しがあれば一緒にセックストイを使いたいと思う女性がかなり多いことがわかりました。

「SEX時に、男性からセックストイを提案されたら使用してみたいと思いますか?」

画像提供:株式会社TENGA

 たしかに、自分から男性に提案するのは「恥ずかしい」「引かれそう」と思ってちょっと躊躇してしまいそうですが、相手から提案されれば「頼まれたから」という言い訳が立ち、恥ずかしさも薄れそうです。

 世代別に見ると、20代が関心が高く、20代後半にいたっては8割が「使用してみたい」と答えています。

 女性たちの「セックストイ」への隠れた願望が判明した本調査。AVの影響もあるのかもしれませんが、最近はインテリアにしてもいいくらいデザイン性の高いものが増えているので、以前よりも敷居が低くなっているのかもしれませんね。

【調査概要】
・調査主体:株式会社TENGA
・リサーチ会社:楽天リサーチ株式会社
・調査時期:2017年11月2日~2017年11月7日
・調査対象:18~49歳の女性
・調査人数:1200名
・実施方法:インターネット調査

<TEXT/女子SPA!編集部>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

女子SPA!編集部
ちゃっかり生きる、賢い女性のホンネ情報サイト。SPA!編集部の女性ライターたちが読者目線で情報を提供します。




あなたにおすすめ