Love

ヤンキー彼氏にホステス扱いされ…キレた彼女からの「すごい仕返し」

「前は優しい人だったのに、付き合った途端彼が豹変してしまった……」と嘆くのは都内在住の吉田美優さん(31歳・仮名・広告代理店)。実は優しいと思っていた元カレが、非常識な行為を繰り返す“DQN(ドキュン。頭の悪そうで非常識な人を指すネットスラング)”だったというのです。
非常識な男

写真はイメージです(以下同じ)

やんちゃだった同級生と、大人になって交際開始

「高校の同窓会をきっかけに、同じクラスだった彼と付き合うようになったんです。  高校時代は遅刻・欠席あたりまえ、夜遊びやケンカ常習犯のちょっとやんちゃ系だったんですが、社会人になって性格も丸くなって落ち着いていて。『昔の自分は、消したい黒歴史』って自虐ネタを言えるほど大人になっていたので、告白されたときはそんな過去も忘れて受け入れました」(美優さん、以下同)  地元から離れて暮らしていた美優さんですが、偶然にも一人暮らしのマンションは彼とご近所。職場も同じ区内ということで、自然と会う回数も増えて交際に至りました。 「デートは毎回車で迎えに来てくれて、車内でも『なにか飲む?』『着くまで寝てていいよ』など細かい気配りをしてくれました。誕生日や記念日じゃなくても花やスイーツなどサプライズをしてくれたり、手料理までふるまってくれて……。昔の悪い噂があった人とはまるで別人のように、私のことを大事にしてくれたんです」

“俺のモノ”になった途端、本性をむき出しに…

 付き合って3カ月が経った頃、優しかった彼の言動が徐々に狂い始めたといいます。 草野球「初めに違和感を感じたのは、彼が趣味でやっている草野球の打ち上げに呼ばれたときのことです。  私の知らない高校時代の彼の部活の後輩や、建築会社の同僚や部下など20人近くが集まっていたんですが、私の紹介をして早々に『こいつ、本当何も物を知らないバカなんですよ(笑)』と大声で言い放ったんです。  しかも、ちょっと落ち込んで隅っこで飲んでいる私に向かって『なんでお酌しないの?』『俺を立てようと思わないわけ?』とグチグチ言ってきて。  こっちはゲストとして呼ばれてるし、お酌をしたりホステスのようにもてなす義理もまったくない。なのに、『〇〇先輩の隣について』『何でそんなに気が利かないの?』と。  あたしはキャバ嬢じゃない! と内心キレかけながらも、なんとかその場は彼の顔をつぶさないように頑張りましたDQN彼氏「友人や部下の前では“いいかっこ”をしたいんだろうな」そう考えて、その場は耐えたといいますが……。彼の豹変はこれだけでは終わりませんでした。 「付き合いが長くなるほど、昔のヤンキー気質がどんどん顔を出すようになったんです。  理不尽な煽り(あおり)運転は当たり前、さらに車から煙草の吸殻の山を放り捨てたり、走っているのに投げ捨てたり。彼曰く、『汚ねえ場所(外)に何捨ててもいいじゃん』というルールらしく……。  ほかにも、公園で平然と歩きたばこをして、あわや子どもの顔に火傷をさせそうになったことも。『うろちょろしてるガキの方が悪い』とドヤ顔で言い放った瞬間、愛情は瞬殺で冷めました」
次のページ 
非常識男を一喝! 目には目を!
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ