Love

彼と初めての旅行。“日本一の珍スポット”のあとに連れて行かれたのは…

 夏休みのダイゴ味といえば、なんといっても彼と2人きりの旅行。
彼氏と旅行

写真はイメージです(以下同じ)

 岡部凜花さん(仮名・25歳・アパレル)も、付き合って3ヶ月の同じ年の彼氏と初めての夏旅行に胸をはずませていました。 「彼は旅行好きらしくて、『驚かせたいから行き先とか全部まかせてもらっていい?』と言ってくれました。サプライズ旅行なんてなんてロマンチック! と、行き先は知らないまま旅行当日を迎えました」  行き先はリゾート地? それとも温泉? 彼がどんな旅行を考えてくれたのかわくわくしながら、旅行はスタート。新幹線で向かった先は愛知県でした。レンタカーに乗り換え着いた目的地で、彼が見せてくれた景色は……。

「日本随一の珍スポットだ」とドヤ顔の彼…

せっかくの夏の旅行が…「桃太郎と鬼の像でした……愛知県犬山市にある『桃太郎神社』というところで、境内に桃太郎の登場人物の古びた像がたくさん居るんですけど、正直なぜここに連れてこられたのか意味がわかりませんでした。旅行先で一緒にソフトクリームを食べるのを夢見てたんですけど、桃太郎のきびだんごしか売ってませんでした」  戸惑いを隠せない岡部さんに、彼は「日本随一の珍スポットだ」とドヤ顔で言い放ったそうです。そう、彼はB級スポットマニアだったのです。 「彼は、すごく嬉しそうに桃太郎神社の像を撮影しまくっていました。『これが伝説の鬼の珍宝だよ!』と熱く説明してくれるのですが、全然興味が持てなくて……」  斜め上行くサプライズ旅行に、岡部さんはガッカリ。せっかく足がキレイに見えるショートパンツの夏旅行コーデで気合を入れてきたのに、スマホに保存されていく思い出の写真は、桃太郎と彼の2ショットなど、ときめきとは程遠いものばかりです。 ユースホステル「さらに驚いたのが、その日の宿です。桃太郎の時点で、もはや温泉などは期待していませんでしたが、ホテルですらなく、格安宿泊施設のユースホステルだったんです。  夕飯は広間で他の宿泊客と一緒に、広い食堂で食べたのですが、どこかの中学校の団体が夏合宿に来ていてすごくうるさくって。2人きりの旅行なのに、気分は台無しでした」
次のページ 
珍スポット巡りをしてよかったこともあった
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ