Entertainment
Lifestyle

今井絵理子、不倫疑惑からの交際宣言。“略奪愛”がもたらすのはどんな生活?

亀山早苗の不倫時評――今井絵理子(35)の巻>  次々と報道される有名人の不倫。その背景にある心理や世相とは? 不倫事情を長年取材し著書多数のライター・亀山早苗さんが読み解きます。(以下、亀山さんの寄稿)  今井絵理子議員が、ブログで橋本健・元神戸市議との交際を認めた。昨年7月、週刊誌で不倫関係が報じられたときは、「一線は越えていません」の名台詞で無理やり危機をくぐり抜けた感のあるこのふたり。その後、橋本氏は政務活動費をだまし取った詐欺罪に問われ、議員を辞職、昨年末には離婚も成立したという。
橋本健

橋本健・元神戸市議が院長を務める歯科 ※公式HPより https://www.kobe-nakayamate-dc.com/doctors

 今井議員は、もともと相手方の夫婦仲は破綻しており、「不倫も不法行為もありません」と略奪愛を真っ向から否定している。  この先、このふたりがどうなるのかはわからないが、世の中には略奪といわれる関係から結婚を果たす女性も少なくない。結婚に至れば、「愛を貫いた」と言われたりもするものだ。ただ、それゆえにプレッシャーもある。

大騒動のすえに結ばれたけど……しっくりこない

「私は家庭ある男性と恋愛して、彼が離婚しました。私は初婚、彼が再婚で結婚したんですが、周りは大騒動でした」  カスミさん(33歳)はそう言う。不倫関係が始まったのは、彼女が23歳のとき。就職した会社での上司が10歳年上の彼だった。当時彼は、結婚して3年、2歳の子がいた。 「私も若かったので、特に結婚を考えてはいませんでした。ただ、彼が好きでたまらなかったからつきあっていたかった。でも自分が30歳間近になると、本当にこのままでいいのか、誰にも紹介できない人とつきあっているのは惨めだと思うようになって」  彼女から別れを口にすると、彼は慌てたという。そこから離婚の話が浮上、そして2年かけて彼は離婚した。そのころには社内でも噂になっていたので、彼女は転職。彼の配慮もあって、すぐに結婚となった。 婚姻届「離婚から結婚まで電光石火という感じでした。私も結婚が目的と化していたので、彼が離婚したことと自分が結婚することが一直線に結びついてしまって、じっくり考えるヒマがなかったんですよね」  カスミさんは、ひと言ひと言、考え込みながら話す。ということは、今はあまり幸せではないのだろうか。 「不倫って障害があるから燃え上がるというけど、私の場合は本当にその言葉が当てはまるんです。職場では噂になって、彼もあのままだったら左遷されそうだったし、私は私で親が大反対だったから、私たちの愛情の強さを見せるためには結婚するしかないんだと思い込んで。  もちろん、彼のことは大好きだったんですよ。だからこそ彼の離婚から結婚まで突っ走った。でも、いざ一緒に生活してみると、うまく言葉にできないんですが、なんだかしっくり来ない……」
次のページ 
奥さんの一言に「呪われた」と思っている
1
2
Cxense Recommend widget
女子SPA!にコメント機能がスタートしました!
右上の「コメント」ボタンからぜひ記事の感想などをどうぞ♪
同じボタンから他の人のコメントを見ることもできます!
「いいね」ボタンもあるので、ぜひチェック♪
なお、トライアル版につきコメント反映までしばらく時間がかかることがございます。
あなたにおすすめ