不倫相手のオシャレな彼に子供が誕生、嘘みたいに激変した姿とは?
デートはチェーン店の居酒屋に
「タクシー移動は電車になり、デートで行っていたおしゃれな店はチェーン店の居酒屋に……。どうやら双子が生まれてから奥さんにお財布を握られるようになり、お小遣い制になったそうなんです。
さらに今までは奥さんのことを一切話さなかったTさんが、嘘みたいに子供の話ばかりするように。子供が笑ったとか、おそろいの服を買ったとか。チェーン店の居酒屋でそんな話をぼんやり聞きながら、何やってるんだろう私って思ったんですよね。
帰るときには『ごめん、今日タクシー代ないから電車で帰ってもらってもいい?』と言われて……。なんか2人の子供のためのお金から私がタクシー代を巻き上げている気分になっちゃって、罪悪感と同情が入り混じったような気持ちになっちゃったんですよね」
不倫を経て変化した、結婚に対する考え方
その日以来、章子さんはTさんと連絡は絶ったそう。しかし、不倫を経験して結婚に対する考えが少し変わったようです。
「以前は結婚=かっこいい旦那さんと幸せな結婚式をあげるというイメージがあったんですが、Tさんを見て家庭を持つとはこれほど人を変えることなんだなと思うようになったんです。前までは見た目でおしゃれな人ばかり選んできたんですが、これからは将来を一緒に生きていくことを想像して結婚相手を見つけたいと思います」
不倫は決して許されることではありませんが、それを通じて学ぶこともあるのかもしれませんね。
―私が不倫をやめられたワケ―
<文/結城>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】結城
ライター・社会取材系。子育てや家庭問題、現代の生きづらさなど、社会の現実に根ざしたテーマを取材し、読者に考えるきっかけを届ける記事を執筆。
1
2


