残念!LINEでわかる「脈なしサイン」5つ

 こんにちは、500人斬りの経験をもとに恋愛をロジカルに分析するコラムニスト、堺屋大地です。

 今回は意中の男性とのLINEのやりとりから、脈アリか脈ナシかを判別する方法を伝授しようと思います!

LINEのやりとり ここから挙げる5項目はすべて「脈ナシ」の可能性が高いもの。ゆえに、1つでも当てはまる項目がある場合は黄色信号が点ったと思ってください。「脈ナシ」の可能性があります。

 そして5項目中の2項目以上当てはまってしまったようなら、それはもうズバリ「脈ナシ」ですっ!!!!

(1)既読になってから1日、2日返信がない

 いわゆる“既読スルー”ってやつです。これは誰でも何となくわかりますよね。例え既読になってから3日後に返事があったとしても、それだけあなたは彼にとって優先度が低い女性ということですから、「脈ナシ」の可能性が激高です。

既読スルーから3日(2)やりとりが始まるのはいつも自分から

 LINEでのメッセージのラリーが続いていても、その話題が終わると一旦はやりとりが途絶えますよね。問題はその後。再びLINEのやりとりが始まるのが、常に自分からという場合は「脈ナシ」率が高いです!

 逆にやりとりが途絶えた翌日などに、彼の方から「おはよう! 今日もお互いがんばろうな!」なんてメッセージが届いたら、けっこう「脈アリ」かなと思います。

(3)相手からのスタンプでやりとりが終わることが多い

 LINEが流行する以前、誰もがケータイメールでやりとりしていた頃は、会話のやりとりの終わらせ方って難しくありませんでした? 特に一方がやりとりを終わらせたくないと考えていると、「?」付きの疑問文を送ったりするので延々とラリーが続いてしまったものでした。

 が、しかし! LINEには幸か不幸かスタンプという機能があります。スタンプの登場によって、会話を終了させたい側が容易に終わらせられるようになってしまっているんです!

 こちらから「○○君は明日も仕事早いの?」なんてメッセージを送ったとして、その返事が“YES”を意味するスタンプのみだった場合、その後にまたメッセージを送ることはちょっと気が引けたりしますよね。

 よって、早くラリーを終わらせたいと思う男はスタンプを便利に使うので、相手からのスタンプでよくやりとりが終わっているようなら「脈ナシ」の可能性が高まります!

タワシ_おつカレーライス

明らかに脈がなさそう…。女子SPA!連載でおなじみ「ワタシはタワシ」さんのだじゃれスタンプ 「ゆるダジャレ」 https://store.line.me/stickershop/product/1006538/ja

(4)こちらがスタンプを送るとやりとりが終了してしまう

 先ほどの(3)で説明したとおり、スタンプはよくも悪くもラリーを終了するきっかけとなります。ですから、試しに何となく話題のキリがいいタイミングでこちらからスタンプを送ってみましょう。そのままやりとりが終わってしまったら、彼は別にそれ以上はあなたとやりとりをする必要性を感じていなかった、と考えることができます。

 こちらが送ったスタンプに、スタンプで返事をしてきたとしても同様です。それは会話の終了を意味するスタンプである可能性が高いからです。

タワシ_ふーん

明らかに脈がなさそう…。同じく「ワタシはタワシ」さんの「くまった」スタンプ https://store.line.me/stickershop/product/1100950/ja

 逆に言えば、キリのいいところでこちらからスタンプを送ったにも関わらず、彼が何らかのメッセージで返答をしてきた場合、「脈アリ」と言えるかもしれません。

(5)相手から「?」付きのメッセージが来ない

 疑問形にどんな意味があるのか、それを考えればおのずと解は導き出されます。「?」付きのメッセージには、送り主の“相手のことをもっと知りたい”、“もっとラリーを長引かせたい”という気持ちが見え隠れしますよね。

 そこから逆に考えると「?」付きのメッセージが来ないということは、あなたは興味を持たれていないという証拠なわけです。

 ちなみに念のため言っておきますが、「明日は会社に10時集合ですよね?」のような業務に関する疑問形は、ジャッジの材料とはなりませんよ!

2つ以上当てはまったら「脈ナシ」確定



 いかがでしたか? 意中の男性とのLINEのメッセージを振り返ってみて、“脈”のアリ・ナシをチェックしてみてください。

 残酷なようですが、5項目のうち2項目以上当てはまってしまったら「脈ナシ」。もうその彼のことはスッパリあきらめて、次の恋を探すことをオススメします!

堺屋大地

堺屋大地氏

<TEXT、ILLUSTRATION/堺屋大地 スタンプ/ワタシはタワシ>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【堺屋大地プロフィール】
経験人数500人超えというドチャラい経験を活かし、真摯に恋愛を分析するコラムニスト。『Business Journal』『AOL News.』『INLIFE』などのメディアでも活躍。Twitter(https://twitter.com/SakaiyaDaichi

頭ぽんぽん
「頭ぽんぽん」は脈なしサイン!? ぽんぽ…
性格ブス
なぜ男は“性格ブスな顔だけ美女”にダマさ…
LINE
LINEで“脈アリ”かどうか簡単にわかる…
眼内コンタクトレンズ
近視にバイバイ!入れっぱなしでいい“眼内…
彼の前で堂々と晒せるカラダになりたい!
8kg痩せたペコもおすすめ!芸能人もハマ…
やかないサプリ
紫外線でおばさん顔になる!UVケアの一番…
ビューティ
sponsored

◆堺屋大地

恋愛コラムニスト。中高時代はスクールカースト的に4軍男子(非モテ)。現在は痛いほど、どチャラい。そんな4軍マインドとどチャラい経験則を融合させ、真摯に恋愛を分析。他、『INLIFE』『Business Journal』『AOL News.』などで活躍。Twitter(@SakaiyaDaichi)。

この記者は、他にもこんな記事を書いています

▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse